西洋ザクロのコンパニオンプランツ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

西洋ザクロのコンパニオンプランツ

西洋ざくろ

西洋ざくろ


春になって、青々とした葉が生い茂る西洋ザクロの木です。
発芽から7年が経ちました。

去年は朱色の花を咲かせたんですが、今年は蕾が見当たりません。
この春は、花を付けるのはお休みかな。

ハルジオン

ハルジオン


根元には、ハルジオンが咲いていました。
どこからか種が飛んできて、ザクロのコンパニオンプランツに納まったようです。

タイム

タイム


オリーブの木の根元にも、いつの間にかタイムが生えていました。

以前育てていた鉢から、知らぬ間に種が落ちたんだと思います。
大した世話もせず、ほぼほったらかしだったのに、ハーブは逞しいですね。

わさわさと生い茂っていたので、散髪するみたいにチョキチョキ。
葉っぱは乾燥して、お料理に使うことにします。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “西洋ザクロのコンパニオンプランツ”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories