卵パックにトマトの種まき@新月間近 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

卵パックにトマトの種まき@新月間近

3月4日に水に浸けた、トマトの種を蒔きました。
しっかり水を吸って、ふっくらした気がします。

水を吸ったトマトの種

水を吸ったトマトの種

またまた卵パック登場。
今回は、2つに分けたパックを重ねて、受け皿として利用。
このまま部屋の中で管理できて便利かも。

卵パックを二重にして使う

卵パックを二重にして使う

あさっては新月です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “卵パックにトマトの種まき@新月間近”

  1. 卵パック2個重ね・・・・・
    グッドアイデア過ぎます。
    早速いただきます。
    トマト芽が出るといいですね。
    ぼくの種イチゴも出ないかな?

    Posted by 東予支部 | 3月 6, 2008, 10:13 PM
  2. 頂いちゃってください(^_^)
    トマトの発芽に成功すれば、
    まな板に残った種&卵パックで、
    誰でもすぐに野菜育てられますよね。
    失敗しても、惜しげも無いし。
    月の力を借りて、生長して欲しいなあ。
    種イチゴは、まだ諦めるのは早いと思いますよ。
    私も、5月くらいまでは待ってみるつもりです。

    Posted by ヒナ | 3月 6, 2008, 11:44 PM
  3. こんばんは、Kochanです。
    卵パックいいですね!
    紙製の卵パックだったら、根が出たらそのまま植付できそうですね。

    Posted by Kochan | 3月 7, 2008, 1:25 AM
  4. kochanさん、こんにちは。
    そういえば、紙製の苗ポットと材質も似てますね。
    そのまま植付ければ、根を痛めることもありません。
    結構いいかも。

    Posted by ヒナ | 3月 7, 2008, 12:20 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories