アマトウガラシが元気! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アマトウガラシが元気!

アマトウガラシ 発芽80日目

アマトウガラシ 発芽80日目


コストコのアマトウガラシ、発芽から80日が経過しました。
7月中旬、背丈は20センチくらいになりました。

夏の日差しを存分に浴びて、元気に花や実を付けていますよ!

サイズはシシトウ

サイズはシシトウ


実の大きさはシシトウくらいです。

種を取った元の野菜は、果実が20センチくらいありましたから、
それと比べると、まだまだ赤ちゃんですねえ。

 実が小さい時は上向き、大きくなると下向き

実が小さい時は上向き、大きくなると下向き


実が小さいうちは上向き、実が大きく成長して重くなると、ぶらんと垂れ下がります。

アマトウガラシ 発芽86日目

アマトウガラシ 発芽86日目


上の写真から1週間後、発芽から86日目です。

実が大きくなってる!

1週間でぐんぐん育つ

1週間でぐんぐん育つ


シシトウサイズをするっと通り越して、今は10センチくらいです。
購入した実の半分程度の大きさまで育ちました。

つやつやぷりぷりで、もう美味しく食べられそうなんですけどね、もうちょっと我慢しときます。
大きくな~れ!

<広告>


もっと読む

Discussion

One comment for “アマトウガラシが元気!”

  1. hit9ht

    Posted by Hello World! https://national-team.top/go/hezwgobsmq5dinbw?hs=0dfc044dee2331c4d8b265461dbe4a53 | 6月 27, 2023, 4:05 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories