夕張メロンに実が付いたよ! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

夕張メロンに実が付いたよ!

夕張メロン 発芽から65日目

夕張メロン 発芽から65日目


6月末の夕張メロンです。
やたらとツルが伸びて、プランターから元気に這い出しています。

葉っぱも花もよく育っているんですが、肝心の実はまだ付いていません。
まだかまだかと結実を待ちわびながらも、「この時期に実が無かったら、今年はもうダメかな…」なんて、少し弱気になっていた頃。

この後、私は体調を崩して戦線離脱してました。
回復して、屋上菜園に戻ってきたら…

メロンが出来てた♪

メロンが出来てた♪


実がついてた~!!やったん!

7月末、発芽から94日目のことです。

夕張メロン 発芽から94日目

夕張メロン 発芽から94日目


ツルはさらに伸びて、隣のミニトマトのプランターにぐるぐる巻きにされていました。

いい形

いい形


張りも良くて、なかなか良い形をしてるじゃないですか!
うれしい~!

別の株にも実が付きました

別の株にも実が付きました


植木鉢で育てている株にも、果実が一つ付いていましたよ。

ひしゃげたような形

ひしゃげたような形


こちらは、いつも通りのひしゃげメロンです。
おまんじゅうのような形。

受粉がうまく出来てないんでしょうか。
家で育てるメロンは、ほとんどが楕円形になってしまいます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “夕張メロンに実が付いたよ!”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories