ドラゴンフルーツの双葉が開いてきましたが… | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ドラゴンフルーツの双葉が開いてきましたが…

ドラゴンフルーツの双葉

ドラゴンフルーツの双葉

なまっ白い。
お日様が足らないのか。
これからはずっと外に置いとくかな。

☆ドラゴンの発芽率は100%(5/5)になりました。

2つは、水遣りでカップの隅に流れて、そこで発芽。
場所が悪いようで、生育状態は良くないです。
たぶんダメです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ドラゴンフルーツの双葉が開いてきましたが…”

  1. あきらめずに日当たりの良いところに置いとけば大丈夫ですよ。頑張って大きく育ててください。

    Posted by ショウジ | 3月 12, 2008, 8:26 PM
  2. そうですね、なるだけ日光に当てるようにします。
    これは室内発芽なので、しばらくベランダで育てます。
    残りの種は、日当たりの良いところで
    発芽させようと思います。

    Posted by ヒナ | 3月 13, 2008, 4:13 PM
  3. 早くトゲトゲを見たいもんですな。

    Posted by NAO | 3月 14, 2008, 10:42 PM
  4. ここ数日で、葉がやや緑がかってきたみたい(^_^)
    この調子なら、トゲトゲまでたどり着ける!

    Posted by ヒナ | 3月 15, 2008, 11:54 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories