長崎さちのか発芽しました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

長崎さちのか発芽しました

アンズ開花

アンズ開花

あんず咲きました。

さちのかの発芽

さちのかの発芽

そして、いちごの芽が出ました(*^▽^*)

発芽したのは、1番最初に蒔いた長崎さちのかです。

根が出てる

根が出てる

たくさん発芽したので、確認のため一つ抜いてみました。

この勾玉風の種は、絶対いちごですよね。

昨日の東京の最高気温は19度。
4月中旬並みの気温だったみたいです。

この暖かさに誘われたかな(^_^)

いちご(長崎さちのか)
種まき:2月8日
発芽:3月16日@屋上
気温:最高19℃-最低10℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “長崎さちのか発芽しました”

  1. おぉぉぉ~ あんずの花~ (o^―^o)
    淡い白にちかいピンクなんですね
    蕾や杏の名前から、もう少しオレンジ色のように想像してました^^
    あれれれれ~ イチゴの種からの発芽も初めてです!まっ、もやしちゃんにも少し似てますね^^
    種はしっかりと確かに、生きているんですね
    ワクワクしますぅ.:*
    ヒナさんのブログへお邪魔すると、感嘆詞がぞろぞろ続いてしまいます♪(*´∇`*) 

    Posted by れぃん | 3月 17, 2008, 2:57 PM
  2. 訪問ありがとうございます。
    あんず咲いたんですね。
    柔らかい色と質感が桜より優しそうに見えます。
    春はこう言うふうに感じるとステキで癒されますね。
    よかったらまた遊びに来てくださいね。

    Posted by 馬太郎 | 3月 17, 2008, 5:05 PM
  3. あのイチゴの周りについている種から発芽したんですよね~すごい技術ですね!!
    大きくなったらイチゴ狩りですね!!

    Posted by ショウジ | 3月 17, 2008, 9:24 PM
  4. ヒナさん
    おめでとうございます。
    見事発芽しましたね。
    プププ・・・・
    うちの種イチゴも・・・・
    出ちゃいましたよ、今日。

    Posted by 東予支部 | 3月 17, 2008, 10:15 PM
  5. ★れぃんさんへ
    杏といえば黄オレンジ色
    でも、花は桜に良く似てますね~。
    いちごの芽、確かにもやしに似てます(笑)
    今は、もやしと似たような状態ですもんね。
    明日は双葉をUPしますよ。

    Posted by ヒナ | 3月 17, 2008, 11:27 PM
  6. ★馬太朗さんへ
    あんずは、突然スイッチが入ったみたいに
    咲き始めました。
    明日には全部開くと思います。

    Posted by ヒナ | 3月 17, 2008, 11:33 PM
  7. ★ショウジさんへ
    はい、あのプチプチの種から発芽です。
    技術って~種取るだけですよ(^▽^)
    あとは春におまかせです。
    来年、収穫できるかな♪

    Posted by ヒナ | 3月 17, 2008, 11:38 PM
  8. ★東予支部さんへ
    ありがとうございますっ
    …て、東予さんとこも発芽しましたか!
    やったあ!
    同時ですね~。
    同期のいちごが居ると、なんか心強いです。

    Posted by ヒナ | 3月 17, 2008, 11:43 PM
  9. いちご発芽したんですね!
    我が家も無事に発芽しましたよ(*^-^*)
    もうそろそろ本葉が出てきそうです。
    大きな実が生るといいですね!

    Posted by はにー | 3月 18, 2008, 3:55 AM
  10. ★はにーさんへ
    祝コメントありがとうございます。
    発芽うれしいです~。
    はにーさんところは、もうすぐ本葉ですか。
    あのギザギザの葉っぱですよね。
    うまく実りまで育てられるかな~。

    Posted by ヒナ | 3月 18, 2008, 11:11 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories