プリック・キー・ヌー発芽八日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

プリック・キー・ヌー発芽八日目

種をかぶったプリッキーヌの芽

種をかぶったプリッキーヌの芽

プリック発芽から8日。

弱々しかった白い芽も、しっかりしてきました。
今週末までには、種帽子がとれるかな。

左後方に枯れた芽があります。
放置してると、自然と強い芽が残ります。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “プリック・キー・ヌー発芽八日目”

  1. あっ、後ろに、ほんとです・・
    種さんには、種さんの世界があるんですね。
    種帽子ということばが・・・^^! 
    φ(σ_σ)フムフム 今度ワタシも使ってみたいです
    人が手で、取ったりしては・・いけませんね★
    随分と元気さんで、頼もしいです~♪

    Posted by れぃん | 3月 18, 2008, 4:41 PM
  2. 種帽子という言葉は、私が勝手に作りました(;^_^A
    取れそ~で、取れない時、
    さっさと外してあげたくなりますよね。
    ぐっと我慢して待つことにしてます。

    Posted by ヒナ | 3月 18, 2008, 11:16 PM
  3. コブミカンが追加で発芽

    気付いたら追加で芽が出てました。
    一番最後に出てきた芽(写真左はし)が一番最初に種帽子が取れています。あ、すみません、種帽子というのはブログ「種はゴミじゃない」のヒナさん用語でした。あまりに便利なので勝手に使わせてもらいました(^_^;)
    種帽子が取…

    Posted by トロピカルフルーツ成長ノート | 3月 25, 2008, 10:17 PM

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories