ヒマラヤの青いケシ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ヒマラヤの青いケシ

青い芥子の花

青い芥子の花


チベット自治区、江達(チャンタ)のヒマラヤンブルーポピー。

3000メートルの高地に咲く、美しい花です。

チベットに平安を。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ヒマラヤの青いケシ”

  1. 超鮮やか!
    作り物みたい。

    Posted by NAO | 3月 19, 2008, 1:28 AM
  2. ほんと自然のものとは思えない色。
    鮮やかでしたよ~。

    Posted by ヒナ | 3月 19, 2008, 11:33 AM
  3. 本当に青い色のけしなんですね.:*ン
    こんなに混じりけの無いブルーの花が
    3000mの高地で・・・ 神々しい感じさえします
    3000mとは、富士山の8合目あたりでしょうか?^^
    わぁ ヒナさん登られたんですか.:*

    ヒナさん 今回ブログランキングのカテゴリーをプチお引越しすることにいたしました。
    これから、うちの畑はほとんどが花アイテムになってしまいそうです・・
    それで「野菜作り」ではムリがあると思いまして、同じフロアーの「花・ガーデニング」へ移ることとしました。。
    少しさみしい気もします・・でも、
    ヒナさん どうぞこれからも仲良くしてくださいね^^
    ワタシも今までどおり応援させていただきます(*´∇`*)  

    Posted by れぃん | 3月 19, 2008, 4:11 PM
  4. 咲いている場所が荒れているほど、神々しく見えますね。
    チベットの痛ましいニュースを見て、
    思い出辿って、昔の旅写真から引っ張り出してきました。
    れぃんさん、引っ越されるんですか。
    ちょっと寂しいですが…
    れぃんさんは、野菜より花という気もします。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^_^)
    花カテでの新しいスタート、応援します!

    Posted by ヒナ | 3月 19, 2008, 6:32 PM
  5. 吸い込まれそうな、青ですね。
    胸がスーッとしました。

    Posted by 東予支部 | 3月 19, 2008, 10:24 PM
  6. ほんとに気持ちがスッとしますね。
    青い花は、神秘的です。

    Posted by ヒナ | 3月 20, 2008, 4:08 PM

Reply to 東予支部

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories