100均の「花の土」から生えたもの | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

100均の「花の土」から生えたもの

今日は、北風ピューピュー寒いですね。
季節が冬に戻ったみたいです。
昨日から降り続く雨、植物にとっては芽吹きの雨なんでしょうか。

こんな日ですけど、何かの芽が出てるのを発見しました。
ラズベリーのカップですね。
でも、何か変。

何これ??
手にとって見ると、

きのこが生えた

きのこが生えた

きのこ
ギョエ工工エエエエ!
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!?

ちょっと調べてみたら、どうやら原因は土。
100円ショップの土から、きのこが生えたって人、結構居るみたいです。

これは、ダイソーの「花の土」です。
100円ショップ大好きだけど、きのこは困るよ…(´~`;)

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “100均の「花の土」から生えたもの”

  1. やだ~きのこなんて~怖~い(少し笑^0^;)。
    今日は一日雨で、つまらなかったです。
    私も、発芽チェックはしたんですがね^^
    待っていると、なかなか出てきませんね。
    ヒナさん見習って、食べた物も結構蒔いては
    みてるけど・・・^^;うんともすんとも言わないです。
    あまり期待はしてないけど、もしかしたら、
    何年後かには生るかも知れないので
    楽しみです。
    ちなみに、食べて蒔いたのは、
    デコポンと、頂き物の名前が判らない美味しいミカンです。
    初めて見たので新品種かな^^。

    Posted by 風船かずら | 3月 20, 2008, 9:20 PM
  2. しかも、このきのこ、かわいくないよね…。
    ちょっと雨が降ったらこれだから、
    梅雨になったら、うちのベランダはきのこファームになるかと思うと怖いです。
    デコポンかあ。
    もうすこし暖かくなったら発芽するかも。
    柑橘系は結構元気に発芽してくれるけど…。
    うちのデコちゃんは、腐っちゃいました(-。-;)
    頂いたミカン、何でしょうね~。
    偶然手元にやってきた種を蒔くのは面白いですね。

    Posted by ヒナ | 3月 21, 2008, 12:55 PM
  3. 私も、100円ショップで「土」を買ってきてしまいました^^;
    種じゃないけど、にんじんのへたを水につけたら、きれいな葉っぱがでてきたから…。
    みどりがとってもきれいで、ほっとします
    でも、きのこはいやだあ~

    Posted by 一個 | 3月 22, 2008, 8:04 PM
  4. へたから葉っぱの水耕栽培ですか~。
    ミニ観葉植物みたいでかわいいかも(^_^)
    100円ショップの土は、
    日当たりが良ければ大丈夫かもしれません。
    うちのベランダ日当たり悪いんですよ~。

    Posted by ヒナ | 3月 22, 2008, 11:07 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories