とちおとめ発芽しました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

とちおとめ発芽しました

とちおとめ発芽

とちおとめ発芽

とちおとめの発芽。

種の色が半分緑色だったので、未熟な種を蒔いたかと心配してたんですが、なんとか発芽してくれました~(o^∇^o)

甘~いとちおとめ、元気に育ってね!

いちご(とちおとめ)
種まき:2月19日
発芽:3月21日@ベランダ
気温:最高14℃-最低8℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “とちおとめ発芽しました”

  1. 双葉ちゃんのポスターになりそうですね
    がんばれぃ~ ふたばくん (o^―^o)
    ヒナさん たくさんの種storyがとっても素敵です.:*

    Posted by れぃん | 3月 21, 2008, 5:41 PM
  2. いろいろな種をまかれていて、とても楽しく拝見しました。
    個人的にはメロンがおいしそうで、「す・・すごい」と思ってしまいました。

    Posted by いちご大福 | 3月 21, 2008, 7:22 PM
  3. 双葉ちゃん本当にかわいいです。
    全部は育てられないので、
    間引くのがつらいですよ~。

    Posted by ヒナ | 3月 21, 2008, 7:24 PM
  4. いちご大福さん、こんにちは。
    いろいろ見てくれたんですね。
    ありがとうございます!
    メロンは、ソフトボールの大きさから、
    全然生長しなかったんですが、
    良い感じに熟して、味はなかなかでした。
    プランターだとそのくらいの大きさが
    精一杯みたいですね。
    すぐ発芽するし、夏はガンガン伸びるので、
    面白いですよ~。

    Posted by ヒナ | 3月 21, 2008, 10:40 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories