今年もピーマン育てます | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

今年もピーマン育てます

完熟ピーマン

完熟ピーマン

真っ赤に熟したピーマンです。
種を追熟するために、常温で放置してました。
シワってきたし、そろそろいいよね。

採種!

採種!

剥いてみる。

思ったより種は少ないけど、
真ん中あたりがふっくらして、
だいぶ固くなってました。

ピーマンの種

ピーマンの種

大きさは4~5㎜。
ピーマン君今年もよろしゅう。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “今年もピーマン育てます”

  1. 売っている種でなく、ピーマンの種をまいて育てるなんて、目からウロコ・・・です。
    ほんとに実がつくんですねえ。

    Posted by いちご大福 | 3月 23, 2008, 12:12 PM
  2. 花も実も付きますよ~(^_^)
    昨年は、霜が降りるまで楽しませてくれました。

    Posted by ヒナ | 3月 24, 2008, 12:29 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories