満開の雪柳&さちのかの芽吹き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

満開の雪柳&さちのかの芽吹き

いやーよく降る雨です。
水遣りをサボれるので、それもまたよし(笑)

週末は天気が良かったので、大型園芸店とホームセンターを巡って来ました。
野菜用のプランターとか、土・肥料関係、その他いろいろ購入。

旦那は、カラスにほじられたソラマメを諦めきれなかったようで、
ソラマメ苗を二つ、

私は、ピンクの花を付けるローズマリーの苗を買いました。

雪柳

雪柳

園芸店の側に咲いていた、雪柳の群生。
見事でした。

バラ科シモツケ属ユキヤナギ

バラ科シモツケ属ユキヤナギ

雪柳ってバラ科なんですね。

さちのかの双葉

さちのかの双葉

さちのかの芽が、わらわら出てきました。

そうそう、種まきしたプラカップや卵パックは、
全部屋上に移しました。
きのこファームはいやん。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “満開の雪柳&さちのかの芽吹き”

  1. わあ~ん 綺麗です~ 真っ白~.:*
    ユキヤナギって、バラ科なんですね~?
    このお写真を見せていただいて、納得です (*^-^*)
    双葉の芽がわらわらと。 
    とっても感じが伝わってきます~
    ・・わらわらと。ワタシも使わせていただいてよろしいですか?^^
    ソラマメ、うちも8株ほどです (o^―^o)

    Posted by れぃん | 3月 24, 2008, 5:09 PM
  2. うちの方も、今日は冷たい雨でした。
    園芸店巡り楽しいそう、いっぱい買って^0^
    土は、旦那さんと一緒のときがいいね。
    いちご出てきたんですね、
    食べる所まで無事にいくといいですね。

    Posted by 風船かずら | 3月 24, 2008, 10:39 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    雪柳がバラ科というのは、
    リンクしている季節の花300さんで調べました。
    私は見ても分かりません(^▽^;)
    「わらわらと」どうぞ使ってくださいまし。
    私が作った言葉ではありませんよ。
    ソラマメ8株ですか~。
    畑だとそのくらいは余裕ですね。
    結構大きくなるみたいなので、
    うちは2株にとどめておきました。

    Posted by ヒナ | 3月 25, 2008, 12:41 AM
  4. ☆風船かずらさんへ
    今日は冷えましたね~。
    公園に散歩に行ったら、人も居ないし
    空気が冷たくて、シンとしてました。
    そうそう(笑)
    旦那が一緒だと、ここぞとばかりに土を買います。
    いちごかわいいよ~。
    今から育てたら、実がなるのは来年の今ごろ??
    なんとかそこまで育てたいです。

    Posted by ヒナ | 3月 25, 2008, 12:47 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories