四国より | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

四国より

河原の菜の花

河原の菜の花

私事の記事に、コメントくださった方々、
ありがとうございました。

心のこもった言葉に涙が出ました。
温かいお心遣いに感謝いたします。

お蔭様で、うららかな春の日に、
祖母を見送ることができました。
祖母の人生の終わりを締めくくる、
祭りのような式でした。

仙台で生まれ育った祖母は、
四国出身の祖父と結婚し、
以来60年以上を四国で過ごしました。
遠いところに嫁に来たものです。

懐かしい故郷の話を、時には少女のようになって
楽しそうに話す姿が印象に残っています。

これから寂しくなりますが、
祖母との思い出や縁を大切にしていきたいと思います。
お悔やみの言葉ありがとうございました。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “四国より”

  1. ヒナさん ご丁寧なご返信ありがとうごさいます
    春らしい穏やかな菜の花の画像から
    ご祖母様のお見送りもきっとこのようにと想ったりしております
    今ごろはヒナさんの優しさがおばあ様の許に届いて
    愉しい思い出話に微笑んでいらっしゃるのではないでしょうか^^
    こちらは満開の桜でしたのに、少し花冷えとなっております
    ヒナさんも充分に暖かくなさってご自愛くださね^^

    Posted by れぃん | 3月 30, 2008, 6:29 PM
  2. 関東は花冷えですか…。
    まさに三寒四温というやつですね。
    こういう時期は、うっかりして体調を崩しやすいですね。
    気をつけます。
    今日はこちらも、雨が降ったり日が出たり、
    洗濯物を持ってウロウロするような天気です。

    Posted by ヒナ | 3月 31, 2008, 4:51 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories