緑のミニリンゴの種 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

緑のミニリンゴの種

ミニグリーンアップル

ミニグリーンアップル

しわしわミニリンゴ。
元は綺麗なグリーンでした。

花材用のリンゴです。
痛みはじめてからも、匂いが良いので、カゴに入れて玄関に置いといたものです。

これ以上使いようがないミニリンゴですが、
種まく人には、グレートコンディション!

断面

断面

いい感じに熟してるね(^_^)
東京帰ったら植えよ~。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “緑のミニリンゴの種”

  1. とっても生命力にあふれていて、とてもあったかいキモチになりました。
    おばあさまは四国に嫁いで60年なんて、生きてきた歴史と力強さを感じます。
    菜の花もりんごも人も、またきっとどこかで大いなる種が芽をだすのでしょうネ

    Posted by じん子 | 3月 30, 2008, 10:48 PM
  2. お久しぶりです。
    四国から更新されているんですね。
    この「りんご」、最初「うめ」かと思ってしまいました。しわしわ加減が最高です。

    Posted by いちご大福 | 3月 31, 2008, 5:03 PM
  3. そうですね、植物も人も、
    命は巡り巡って…
    私も早く新しい命を授かりたいなあ…。
    旦那にも種蒔きがんばってもらわないと(爆)

    Posted by ヒナ | 3月 31, 2008, 5:06 PM
  4. いちご大福さん、こんちは~。
    四国は香川県から更新しております。
    うどんの里です。
    言われてみれば、うめっぽいですね。
    元はもっと青ウメに似た色でした。
    しなびてから赤みが差してきました。
    赤いミニリンゴの早摘みだったのかもしれません。

    Posted by ヒナ | 3月 31, 2008, 5:14 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories