四国の果物といえば? | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

四国の果物といえば?

せっかく四国に居るので、お土産がてら
地元産の果物を探すことにしました。

★柑橘類
四国の気候は、柑橘の栽培に適しています。
温暖で雨が少なくて、日照時間が長い。
地中海性気候に似てるので、オリーブ栽培も盛んです。

産直市場には、種類豊富な柑橘が並んでました。
新種がどんどん出てきてますね~。
試しにいくつか買ってみました。

★キウイ
黄色いキウイ「さぬきゴールド」が欲しかったんですが、どうやら時期はずれ。
代わりに、Kブランドの緑キウイ「香緑」を買いました。

キウイ・香緑

キウイ・香緑

でかいよ~。
「Kブランド」とは、香川県の農産物の選りすぐりの一品だそう。
食べるの楽しみです(o^-^o)

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “四国の果物といえば?”

  1. 四国のヒナさん こんにちわ~
    緑キウイ、というのはもっと果肉の色が緑なんでしょうかしら・・
    一個ごとにラッピングして売られているんですね、大きいです^^
    アケビの花、美しいです~~
    マユミに、お花の感じが似ていますね
    里の山でもたくさん採れたのですけど、人知れず
    こういうストーリーが展開されていたのですね♪

    Posted by れぃん | 4月 1, 2008, 9:08 PM
  2. 大きなキウイですね。
    おいしそうですね~。
    これだけ大きいと種まきが楽しみになりますよね。

    Posted by ショウジ | 4月 1, 2008, 9:57 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    ども~東京に戻ってまいりました(^_^)
    記事中では、黄色と区別するためだけに
    緑キウイと書きました。
    でも、調べてみると「香緑」は、
    普通のキウイより、緑色が濃いみたいです。
    マユミ、マユミ…。
    インターネットは便利です。
    写真見ました。
    実が開く前は、色といい形といい
    あけびのメスにそっくりですね。

    Posted by ヒナ | 4月 2, 2008, 3:09 PM
  4. ☆ショウジさんへ
    早く食べて、種を蒔きたいんですが、
    まだ硬いんですよ~。
    こんな大きなキウイが、沢山ぶら下がってる所を
    想像してみたり…
    って棚はどーするんだろ?

    Posted by ヒナ | 4月 2, 2008, 3:21 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories