サラダに使ったトマトの種が発芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

サラダに使ったトマトの種が発芽

トマトサラダを作った時に、採っておいた種から発芽!
芽が出るんですね~。

切った時、まな板の上に落ちた種を使うと、
無駄がないかも。

市販の種と比べると、収穫はどうなんでしょう?
完熟トマトを作りたいです~!

トマトの発芽

トマトの発芽

トマト
種まき:3月6日
発芽:4月2日@屋上
気温:最高17℃-最低8℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “サラダに使ったトマトの種が発芽”

  1. わぁ、まさかと思いました (o^―^o)
    種というと、お店で買ってくる特別なものというのがあって・・。。
    でも、現実、『食べたら蒔く』から発芽するのですね
    この特別でない現実に、今とても魅かれますぅ
    まだ帽子がのっかってて、うぶげも光ってますね.:*

    Posted by れぃん | 4月 2, 2008, 5:57 PM
  2. トマト~~あのヌルヌルの種ね。
    すごいね、発芽するんだね^0^。感動。
    夏には収穫までいくのかな?
    すごく楽しみです。種も苗も買わずに
    どの位食べれるだろうね。応援してます^^。
    私も何かは頑張りたいけど、何を食べて蒔こうかな~

    Posted by 風船かずら | 4月 2, 2008, 9:27 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    あっさり芽が出ちゃいました。
    いつも食べてるトマトからも発芽するんですね~。
    種から芽が出るのは、当たり前のことなんですけど、
    食べ物と園芸が今まで繋がってませんでした。

    Posted by ヒナ | 4月 3, 2008, 12:40 PM
  4. ☆風船かずらさんへ
    そうそう、あのヌルヌルのヤツです。
    今まであれを種と認識してなかったので、
    普通に芽が出て、意外な感じ。
    風船かずらさんも、食べて蒔いときますか。
    今年もパプリカ育てるんですか?

    Posted by ヒナ | 4月 3, 2008, 12:46 PM

Reply to 風船かずら

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories