プリッキーヌの種帽子がとれた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

プリッキーヌの種帽子がとれた

タイの激辛唐辛子「プリック・キー・ヌー」です。

発音は、短く縮めて「プリッキーヌ」になります。
こちらの方が親しみがあるので、カテゴリ名を変更しました。

双葉が開いたよ

双葉が開いたよ

さて、発芽24日目。

帰省中に種帽子もとれて、双葉がしっかりしてきました。

真ん中に小さく本葉が見えます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “プリッキーヌの種帽子がとれた”

  1. 知らない種が多くて、面白いです(*^_^*)。
    激辛って、ハバネロより辛いのかな。
    ヒナさんの更新が早くて、ついていけてません・・・。
    すごい~~。

    Posted by いちご大福 | 4月 5, 2008, 8:54 PM
  2. どうなんでしょう…?
    ハバネロは、スナックしか食べたことが無いんですよ。
    世界一辛い唐辛子で、ギネス認定された時、
    プリッキヌーは出てきたこと無いので、
    ハバネロの方が辛いのかもしれません。
    ここ数日頑張っちゃいました。
    私も、種の動きについていくのが大変です(笑)

    Posted by ヒナ | 4月 5, 2008, 10:14 PM

Reply to いちご大福

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories