ブラックベリー発芽(2回目) | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ブラックベリー発芽(2回目)

ブラックベリーの双葉

ブラックベリーの双葉

ブラックベリーが発芽しました。

12月にも、1度発芽したんですが、水を枯らしてダメにしちゃって…
リベンジで、3月に再度種まきしました。

前回の容器と土をそのまま使ったので、
発芽したのは昨年蒔いた種かもしれません。

この、ちょっと産毛の生えた双葉は、
間違いなくブラックベリーです=^-^=

ブラックベリー
種まき:3月13日
発芽:4月3日@ベランダ
気温:最高18℃-最低9℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ブラックベリー発芽(2回目)”

  1. 産毛の生えた肉厚のような双葉なんですね
    ヒナさん 双葉ちゃんの図鑑もできそうですね^^
    その種からはその種の双葉が・・
    似ているようでも一つとして同じではないのですね。。
    キウイの種の変化にあらためてびっくりです^^!
    教えていただいてありがとうごさいます
    キウイの枝にニャンコは踊ります~
    大きくなるのが楽しみですね (o^―^o)

    Posted by れぃん | 4月 3, 2008, 6:21 PM
  2. 双葉図鑑いいですね~。
    生き物も植物も、赤ちゃんの時って
    なんともいえない愛らしさが
    自分の撮った写真を、かわいいなあ~って眺めてます。
    これも親バカになるんだろうか。
    ニャンコと遊ぶためにも、
    キウイには大きくなってもらわなければ!

    Posted by ヒナ | 4月 3, 2008, 11:50 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories