和のハーブ三人衆 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

和のハーブ三人衆

和のハーブたちも、動き始めました。

ネギ

ネギ

まずは、ねぎ。

買ってきたネギの根元を植えたものです。

ミツバ

ミツバ

みつば。

こぼれ種から増える増える。

でも、アブラムシが付いてる!

セリ

セリ

せり。

冬場に葉っぱは枯れたんですが、地下茎は眠ってただけみたい。
すでに新芽でキツキツです。

根を整理したほうがいいかも。

収穫がてら…(^¬^)

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “和のハーブ三人衆”

  1. ねぎ、ウチもやってます♪
    ミツバは、終わったと思って引っこ抜いたあげく、土もコンテナの中に入れちゃったんです。
    あー、残していれば、こぼれ種からの発芽があったかもしれないんですね。残念だー残念だー。

    Posted by ドリー☆ | 4月 4, 2008, 3:06 PM
  2. ネギ便利ですよね~、強いし!
    あまり面倒見なくても、気が付くと収穫できるくらいまで大きくなってます。
    ミツバ残念でしたね。
    種が出来てたのなら、その土を使った時に、
    芽が出るかも。

    Posted by ヒナ | 4月 4, 2008, 7:26 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories