芽が出たニンニクを植えると… | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

芽が出たニンニクを植えると…

にんにく

にんにく

去年の秋頃、芽が出てしまったニンニクを
ひとかけ植えました。

そしたらグングン大きくなって、
小さな鉢が、根でいっぱいになったので、
直径25センチほどの鉢に植え替えです。

白い根がちぎれると、ツーンと強い香りが漂います。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “芽が出たニンニクを植えると…”

  1. 大きく育ちましたね。
    私はニンニクの茎の炒め物が好きなので、ここまで育ったら食べてしまいそうです・・・

    Posted by ショウジ | 4月 4, 2008, 8:39 PM
  2. ニンニクの茎美味しいですね。
    私も大好きです~。
    でも、このニンニクに茎の部分はないんですよ。
    これから出てくるんでしょうかね?

    Posted by ヒナ | 4月 5, 2008, 10:03 PM
  3. 私も去年、芽が出た生姜を埋めて
    しばらく育てて、引っこ抜いたら
    生姜が増えてたの~^0^
    まあ、当たり前なのかもしれないけど、
    楽しいですね~~
    ニンニクはどうなるんだろう?
    あっ、そういえば、リンゴの芽が出てきました。
    今日一日留守にしていて、夕方覗いたら、
    一気に1センチ位出ちゃってました^^。
    暖かかったからかな?

    Posted by 風船かずら | 4月 5, 2008, 10:53 PM
  4. リンゴおめでと~!
    まだかまだかと覗いてると出ないのにね(笑)
    生姜も埋めとくと増えるのか。
    食べ物としか見てなかったものが、
    生長すると楽しいです(^_^)
    生姜の芽って見たことないなあ。
    伸びる前に完食してるからかな。

    Posted by ヒナ | 4月 6, 2008, 11:47 PM
  5. にんにくって、植え替えできるんですね。
    芽の出たにんにくの再利用、さすがです。
    これから土の中に、あのにんにく球ができるかと思うと、とてもお得ですよね。

    Posted by いちご大福 | 4月 7, 2008, 11:18 AM
  6. 植え替えといっても、一回り大きな鉢に入れ替えただけですよ。
    そのままスポッと(o^-^o)
    あっ!これって鉢増しって言うんですかね。
    1かけから、にんにく球が出来たら本当にお得!
    鉢でどこまで育つかな~。

    Posted by ヒナ | 4月 7, 2008, 1:06 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories