明日は新月 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

明日は新月

ブルーベリーが咲きました。

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花

カラスに枝を折られて心配してたんだけど。
良かった良かった。

今週末は、園芸日和になりそうですね。
明日は、新月だし。また種を蒔きましょう。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “明日は新月”

  1. ブルーベリーも種から育てたんですか?
    実が生るのが楽しみですね!!

    Posted by ショウジ | 4月 6, 2008, 5:56 PM
  2. 園芸日和ー、いいひびきです…。
    ブルーベリーももう花が咲くんですね!
    かわいいな

    Posted by じん子 | 4月 6, 2008, 10:04 PM
  3. ☆ショウジさんへ
    ブルーベリーは、去年苗を買いました。
    見切り品で300円くらいだったかな。
    残念ながら実生じゃないんですよ。

    Posted by ヒナ | 4月 6, 2008, 11:52 PM
  4. ☆じん子さんへ
    今日は、作業が進みました~!
    天気の良い日に土いじりしてると、
    気持ちいいです。
    ブルーベリーの花かわいいですよね~。
    これは、アーリーブルーという極早生の品種で、
    比較的早く咲くみたいです。

    Posted by ヒナ | 4月 7, 2008, 12:01 AM
  5. ヒナさん おはようございます♪
    やさしい白いお花ですね~
    咲いてうれしいです.:*
    カラスさんのことも、ほっとしてますw (^^ゞ
    パフスカートみたいに可愛~
    散歩道の藪の中にも2本あるんですっ!お花、探してみます♪
    虫さん、もしかして~ (*’-‘*)”

    Posted by れぃん | 4月 7, 2008, 9:47 AM
  6. れぃんさん(‘-‘*)こんにちは!
    もしかして??
    虫が去った後、ちょこっと花びらかじられてました。
    害虫なんでしょうか。
    花びらくらいなら良いんですが…。
    藪の中のブルーベリー♪
    藪の中ってところが、なんかヒミツっぽくていいですね。

    Posted by ヒナ | 4月 7, 2008, 11:23 AM
  7. ヒナさん もしかして、カメムシではないかと思ったのです f(^_^;
    それと、↑のスカート、バルーンスカートと、言いたいのでしたぁ r(*^_^*;
    木苺なども、木の葉の間に隠れていたりするのを見つけると、
    宝石みたいでうれしいです^^ 

    Posted by れぃん | 4月 8, 2008, 4:29 PM
  8. カメちゃんでは無かったですね。
    カナブンの小さい感じでした。
    パフスリーブとか言いますよね。
    それは分かりましたよ(^_^)

    Posted by ヒナ | 4月 9, 2008, 2:02 PM
  9. こんばんは。うちのブルーベリーも咲き始めました。
    初めて栽培するので、どうなるかわかりませんが、楽しみです。

    Posted by Kochan | 4月 12, 2008, 1:44 AM
  10. kochanさん、こんばんは。
    ブルーベリーに挑戦されてるんですね。
    植える土に気をつけてれば、
    ちゃんと育ってくれるみたいですね。
    私は去年、普通の土を使って枯らしかけました。

    Posted by ヒナ | 4月 12, 2008, 6:00 PM

Reply to Kochan

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories