香緑・スイート16の種まき | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

香緑・スイート16の種まき

香緑の果実

香緑の果実

香川県産キウイ「香緑・スイート16」です。

この香緑、普通のキウイより、かなり縦長いです。
計ったら11センチもありました。(写真

食べ応え有りますよ~。
甘味も充分!

香緑は、追熟後の予測糖度で、3つのランクに分けられます。

・スイート16(糖度16%以上)
・特選香緑
・レギュラー

スイート16、香川のスーパーでは1個128円でした。
意外に安かったです。

香緑スイート16の種

香緑スイート16の種

今度は、控えめに種を採りました。

種の表面に、小さなプツプツが見えます。

芽が出る頃には、より深く、くっきりします。

種アップ

種アップ

4月14日に種蒔きしました。

香川県産キウイ情報は、サン・キウイ倶楽部さんが詳しいですよ。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “香緑・スイート16の種まき”

  1. キウイの最高峰って感じですね。
    おいしいんだろうなあ。
    控えめに種をとった・・・といっても結構ありませんか?(笑)
    発芽が楽しみですね

    Posted by いちご大福 | 4月 15, 2008, 7:19 PM
  2. 甘くて美味しかったですよ~。
    最高峰といっても安いです(笑)
    ほんとは、黄色いのが欲しかったんですよね。
    それはひとつ500円くらいするみたいです。
    やっぱそう思います??
    実はこの倍くらい採ってたりします。
    全然控えめじゃないですね、ヾ(;´▽`

    Posted by ヒナ | 4月 15, 2008, 11:30 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories