スダチの新芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スダチの新芽

スダチ

スダチ


スダチです。
植えたのは、去年の夏頃だったと思います。

他胚性の種子から、芽がいくつも出て来たので、
バラバラにして全部育ててみました。

一番大きかった、この芽だけ調子が良いです。
といっても、まだ4センチほどですが。

他のは、去年から全然生長してないですね。
※あまり大差ないんですが、去年の写真は、柑橘三兄弟にあります。

最近、新芽が出てきました。
上から見ると、葉っぱ同士が被らないように、
出てきてるのが分かります。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “スダチの新芽”

  1. すだちは成長遅いんですねぇ~
    去年の夏に植えて、まだ4cmなんてooo
    気長に頑張らないとですね

    Posted by かなちん | 4月 18, 2008, 2:27 AM
  2. いつもながら、ほんとにスゴイ!!
    あの天ぷらにかけたりする すだちの種が
    ここまで育つなんて・・(>_<) ほんとスゴイ!!

    Posted by ボル | 4月 18, 2008, 9:28 AM
  3. ☆かなちんさんへ
    成長遅いですよ~。
    柑橘は、結構発芽してくれるんですが、
    そこからが長そうです。
    そうですね、気長に待ちます。

    Posted by ヒナ | 4月 18, 2008, 10:27 AM
  4. ☆ボルさんへ
    スダチ、地味~に生長を続けています。
    今年どのくらい大きくなってくれるかなあ。
    冬はほとんど生長が止まるので、
    暖かいうちに大きく育って欲しいものです。

    Posted by ヒナ | 4月 18, 2008, 10:40 AM

Reply to かなちん

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories