サラダトマトの芽から、本葉が出てきました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

サラダトマトの芽から、本葉が出てきました

トマトの芽

トマトの芽

トマト発芽15日目。
これは一番大きい子。

発芽は、まだ続いているんですが、
生長の早いものから、ポットに移植したので、
そろそろ卵パックは、処分しても良いかと思ってます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “サラダトマトの芽から、本葉が出てきました”

  1. トマト苗と似てますね(当たり前ですが)。
    あのサラダトマトから、こんな芽が出てくるなんて!!
    また感動です~

    Posted by いちご大福 | 4月 18, 2008, 3:17 PM
  2. 種って不思議~~
    改めてそう思います
    これは、あの食べている、ヌルッとしたところの種ですものね
    何気なく、種という意識もなく、ぱこぱこ食べてますけど・・
    胃の中が酸性でよかったですw~ f(^_^;

    Posted by れぃん | 4月 18, 2008, 6:06 PM
  3. こんばんは
    訪問&コメント、ムイトオブリガーダ♪
    都会でこれほどの種類を種から育てておらるのに
    感心しました。
    無事に発芽したサラダトマトも鉢植えで育てるんですね。
    苗から植えた桃太郎トマトが30センチ近くまで育ってます。
    いつも梅雨時に病気でダメになってしまいますので
    収穫まで油断出来ません。

    Posted by Rosa | 4月 18, 2008, 9:29 PM
  4. ☆いちご大福さんへ
    ほんとに、普通に芽が出るんですね。
    種を蒔くと芽が出るのは、当たり前のことなのに、
    今まで、食卓トマトと繋がってなかったです。

    Posted by ヒナ | 4月 19, 2008, 1:07 AM
  5. ☆れぃんさんへ
    その辺、種と動物は良い感じに共存してますよね。
    子どもの頃、スイカの種を飲んでしまったとき、
    大人に「おなかから芽が出るぞ~!」と
    脅されたものでした。

    Posted by ヒナ | 4月 19, 2008, 1:10 AM
  6. ☆Rosaさんへ
    ベンビンドー(^_^)
    桃太朗がもう30センチに育ってるんですか。
    苗からだと早いなあ。
    それとも環境が良いのでしょうか。
    梅雨時には病気に注意しないといけないんですね。
    私も気をつけます。

    Posted by ヒナ | 4月 19, 2008, 1:16 AM
  7. 発芽15日たったら本葉がでてくるんですね(^□^)/
    アタシも今、フレッシュトマトが発芽して10日目です。
    もうすぐ本葉が出てきそうで、楽しみです(人’v`∞)

    Posted by かなちん | 4月 19, 2008, 2:48 AM
  8. ☆かなちんさんへ
    発芽10日目だったら、そろそろですね。
    フレッシュトマトっていう品種があるんですね~。
    聞いたことないです。
    どんなトマトなのか、生長楽しみに
    見させてもらいますね。

    Posted by ヒナ | 4月 19, 2008, 11:41 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories