かぼちゃ発芽14日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

かぼちゃ発芽14日目

カボチャ

カボチャ

ぐんぐん大きくなってます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “かぼちゃ発芽14日目”

  1. かぼちゃ、力強い生命力を感じますなー。
    これからグングン伸びそうな。
    春は芽吹きの時期で嬉しいですね♪

    Posted by ドリー☆ | 4月 23, 2008, 6:48 PM
  2. わ~カボチャか~。
    おかずになるよね~(当たり前だけど^^;)
    まずは、黄色い花が咲くのを楽しみにして^^
    何個カボチャできるだろうね?
    山吹、私もヤマブキ色はここから
    きてると思ってました。山で見かける度に、
    引っこ抜いて来ちゃおうかな?って思うけど、
    小さい株じゃないから、取れそうにないのね^0^。まっ、やぶの中に咲いてるから、
    キレイなんでしょうね。

    Posted by 風船かずら | 4月 23, 2008, 10:27 PM
  3. コメントいただきありがとうございます!
    すごいなあ..ワタシは「ときどき種まき」だけど
    ヒナさんは蒔きまくってますねえ!
    なんか思いっきり影響うけそう…^^
    それにしても過去ログ読んで初めて「カボチャは夏野菜」というのを知りました…ショック!

    Posted by Hirokazu | 4月 23, 2008, 11:53 PM
  4. ☆ドリー☆さんへ
    そうですね。
    何事も芽が出る時期というのはワクワクします。
    かぼちゃは、芽が大きいし動きが早いので、
    見ていて面白いです。
    実ってくれるかな…。

    Posted by ヒナ | 4月 24, 2008, 9:34 AM
  5. ☆風船かずらさんへ
    山吹ね~。
    綺麗だから、欲しくなっちゃうんだけど、
    上からガバッとかぶさるような生え方するから、
    うちは無理っぽいなあ~。
    でも、種が取れたら蒔いてみたい(笑)
    かぼちゃが実ったら、もったいなくて
    おかずに出来なかったりして。
    冬至まで飾っておくかな、
    なあんて、とらぬポンポコリンのなんちゃらだわ…。

    Posted by ヒナ | 4月 24, 2008, 9:40 AM
  6. ☆Hirokazuさんへ
    ご訪問ありがとうございます
    貴重なバラの双葉の写真が見られて感激でした。
    まだ確定出来ないとはいえ、とってもバラっぽいです。
    立体写真もいいですね~面白いアイデアです。
    私もかぼちゃといえば冬だと思ってました。
    ハロウィンも晩秋ですしね。
    単に保存が利くというだけだったんですね。
    見た感じも、皮が分厚くて、
    なんか厚着してるみたいじゃないですか?

    Posted by ヒナ | 4月 24, 2008, 9:55 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories