小さなレモンに蕾がついた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

小さなレモンに蕾がついた

小さなつぼみ

小さなつぼみ

これ、蕾ですよね…。

こんな小さい芽が、精一杯咲こうとしてるって
ちょっとまずいんじゃないんでしょうか。

君は、最期に一花咲かせようとか思ってないか?

レモンの芽

レモンの芽

そして、いつものハートレモン。
この子は順調。

みけさん

みけさん

そして、ミケ。
関係ないけど…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “小さなレモンに蕾がついた”

  1. うふふ、最後にミケが来るとは思いませんでした。
    ぽかぽかで気持ちよさそう~^^
    でも、レモンどうしちゃったんでしょう~
    最後になんて悲しすぎます
    そういえば、うちのハムスターも、前日めっちゃ元気に懸垂してたような…
    なにごともなく、盛り返しますように…

    Posted by 一個 | 4月 25, 2008, 5:40 PM
  2. こんばんは。
    早すぎですね。すごい。花が咲くのでしょうか。
    こんなに小さいのに花咲かせ、実を作ろうとすると負担でしょうね。葉もほとんどないので栄養も作れないだろうし…。
    どうします?

    Posted by Kochan | 4月 25, 2008, 6:50 PM
  3. ☆一個さんへ
    えっ、一個さんちのハムちゃんは…
    そうですか…それは驚きますね。
    小動物は、突然に旅立つことがありますね。
    レモンは、あの大きさでの冬越しが
    きっと堪えたんでしょう。
    かなり弱ってるんだと思います。

    Posted by ヒナ | 4月 25, 2008, 11:32 PM
  4. ☆Kochanさんへ
    うーん。
    ここまで蕾も膨らんでしまったし、
    とりあえず咲かせてみようと思います。
    花は、終わったらすぐ摘みます。
    この子は、これからの生長は難しいでしょうね。

    Posted by ヒナ | 4月 25, 2008, 11:35 PM
  5. レモンの花ぁ?
    もし蕾だったら、もっと細長く伸びてくるよ。
    レモンの蕾は真ん丸じゃないから。
    でも今から付くなんて変な感じだね。

    Posted by NAO | 4月 26, 2008, 2:03 AM
  6. ええ~、小さくして花をつけるのは
    ダメなんですね~(>_<) 何も知らない私は、 わ~っ、花だ~、やったねヒナさん♪ と顔をほころばしてしまいました(^_^;) そんな~

    Posted by ボル | 4月 26, 2008, 10:07 AM
  7. ☆NAOさんへ
    カタチは全然違うんだけど、
    これは花芽じゃないんかなあ~。
    無茶な蕾だから、普通じゃないのかも。
    どっちにしろ、良い感じはしませんねぇ。

    Posted by ヒナ | 4月 26, 2008, 11:03 PM
  8. ☆ボルさんへ
    私も良く分かってないんですけど、
    以前、植物にストレスを与えると花が付くと
    聞いたことがあります。
    花をつけるほど充分に生長してれば、
    嬉しいことなんですけどね

    Posted by ヒナ | 4月 26, 2008, 11:08 PM
  9. 最期に一花・・・・いい響きだぁ
    燃える風前の灯火!ガンバレレモン

    Posted by 東予支部 | 4月 26, 2008, 11:59 PM
  10. ☆東予支部さんへ
    レモン生き急いでますよね。
    応援ありがとう
    レモンに伝えておきますよ。

    Posted by ヒナ | 4月 27, 2008, 9:33 PM

Reply to NAO

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories