ペルーの赤肉メロン発芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ペルーの赤肉メロン発芽

赤肉メロンの発芽

赤肉メロンの発芽

ペルーで食べた、メロンの種が発芽しました。

夕張メロンみたいな、オレンジ色の果肉をしたメロンです。

メロン・ペルー赤肉
種まき:2月6日
発芽:4月28日
気温:最高19℃-最低13℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ペルーの赤肉メロン発芽”

  1. メロンって大好物なんです。
    昨年、苗を買って育てましたが、失敗に終わりました。
    お店にあるメロン苗を見るたびに、くぎずけになっています。
    ああ~育てられる人がうらやましい。

    Posted by いちご大福 | 5月 3, 2008, 10:48 PM
  2. ☆いちご大福さんへ
    去年は残念でしたね…。
    病気になったんですか?
    うちは、葉っぱにうどん粉が出たんですが、
    なんとか収穫できました。
    プランターなので、ソフトボール大ですけどね~。

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 9:50 AM
  3. 病気と虫にやられたのもありますが・・・
    市民農園の農業指導のおじさんに、4株は植えすぎだと言われ、メロンのつるをばっさばっさ切られました。
    そして、枯れてしまいました・・・。
    ソフトボール大でも、収穫できるならすばらしいです。

    Posted by いちご大福 | 5月 4, 2008, 4:04 PM
  4. 肉厚そうな葉ですねぇ(笑)。

    Posted by NAO | 5月 4, 2008, 8:40 PM
  5. ☆いちご大福さんへ
    あらら…。
    おじさんやりすぎちゃったのかな?
    市民農園には、農業指導してくれる方がいるんですね。

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 11:18 PM
  6. ☆NAOさんへ
    キュウリとかキワノに似た双葉ですよ。
    ちゃんとタグつけとかないと、
    どれがどれだか分かんなくなりそうです。

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 11:22 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories