風が運んだ謎の種 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

風が運んだ謎の種

謎種の発芽

謎種の発芽

4月の始め、屋上に飛来した種が発芽しました。

ふんわりと、上手くカップに着地して、空の旅を終えた種です。
その後、専用カップを作って種を植えました。

双葉の先っちょが赤いですね。
何の種でしょう?

謎種
種まき:4月6日
発芽:4月28日
気温:最高19℃-最低13℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “風が運んだ謎の種”

  1. こんばんは。
    花が咲くのが楽しみですね。
    楽しい時期になりました。

    Posted by jan | 5月 3, 2008, 8:47 PM
  2. はぃ、覚えていますぅ~
    あのふんわりと飛来した種さんですね ヾ(〃^▽^〃)ノ・・
    そうですか~ こんなにしっかりと発芽ですね
    う~ん 何の~。。。??
    赤い先端、とっても興味をひかれています
    ペルーのメロンの種、元気のいいグリーンですね (o^―^o)
    種帽子がベレー帽のようです、さすが!!

    Posted by れぃん | 5月 3, 2008, 11:35 PM
  3. ☆janさんへ
    おはようございます(‘-‘*)
    どんな花が咲くんでしょうね?
    結構大きい種だったんですよ。
    楽しみにしてます。

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 9:34 AM
  4. ☆れぃんさんへ
    覚えててくれましたか
    本葉が出てきたら、ある程度分かるんでしょうね。
    メロン君、粋にベレー帽を着こなしてますね~。
    そのうち、帽子を吹き飛ばして、
    元気な双葉が開くでしょう。

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 9:40 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories