メキシコ産イエローグアバ発芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

メキシコ産イエローグアバ発芽

イエローグアバ発芽

イエローグアバ発芽

イエローグアバが発芽したんですが、
いまひとつ元気がない。

生えた場所が、良くないですね。
隅っこで発芽してしまうと、根が上手く育たない気がします。
種が、水遣りで流れちゃいました( ´△`)

親グアバ<写真協力NAOさん>

親グアバ<写真協力NAOさん>

これが親グアバ。
明るいイエローの実です。

NAOさんの写真をお借りしています。

写真が得意なNAOさんですが、手先も器用でらっしゃいます。
その特技を生かして、5月1日に手作り雑貨ショップをオープンされました。
小さなボタンからはじまる、生まれたばかりのお店です。
興味のある方は、こちらへ→コモノ空間(閉店)

断面<写真協力NAOさん>

断面<写真協力NAOさん>

真ん中のツブツブが種。結構硬いです。
食べる時、気になる人は取り除いた方がいいかも。
私は、食べますけど( ̄▽ ̄)

イエローグアバの種

イエローグアバの種

イエローグアバ
種まき:2月12日
発芽:4月28日
気温:最高19℃-最低13℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “メキシコ産イエローグアバ発芽”

  1. 隅っこでの発芽・・ うちでもよくあるのですが
    水で流されて、ということが大きいんですね
    イエローw」グアバちゃん、発芽はこの一個だけだったのでしょうか・・
    元気を盛り返してくれますように~.:*
    NAOさんのコモノ空間
    開店のことをヒナさんのブログで知って、先日お邪魔させていただきました
    素敵なくるみボタンのオシャレなショップさんですね *^-^*
    トップのネコ温度計、可愛いです~

    Posted by れぃん | 5月 4, 2008, 7:09 PM
  2. 種を希望して頂き、
    蒔いて育てて頂き、
    写真を使って頂き、
    ついでにショップも紹介して頂き、
    色々褒めて頂き、
    なぁ~~んて素晴らしいお方なのでしょう!!
    ありがたやぁ~。(^ー^)

    Posted by NAO | 5月 4, 2008, 8:47 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    そうなんです、まだ一つだけしか発芽してません。
    この時期にいじると良くないので、
    このまま育てることにします。
    コモノ空間、温かい雰囲気のボタンがいいですよね。
    ネコ温度計もいいでしょ~
    なにげに時計も合ってるんです。
    アバウトに時間がわかる感じが好きです。

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 11:30 PM
  4. ☆NAOさんへ
    こちらこそ~、いろいろお世話になっております。
    素晴らしいお方なんてやめてけれ~(>▽<)

    Posted by ヒナ | 5月 4, 2008, 11:35 PM
  5. なんかとっても美味しそうなグアバですね。
    元気に育つと良いですね。

    Posted by トモ | 5月 5, 2008, 2:44 PM
  6. ☆トモさんへ
    そうですね~これから環境は最高なので、
    なんとか育って欲しいです。
    美味しそうですよね。
    こんな実がなったら幸せです~。

    Posted by ヒナ | 5月 5, 2008, 10:38 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories