西洋かぼちゃ発芽27日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

西洋かぼちゃ発芽27日目

カボチャ

カボチャ

本葉が4枚出てます。

葉に付いたアブラムシを、指で弾いて取ってたら、
一枚破ってしまいました。

でも、そんなの関係ないっぽい。
見る度、大きくなってます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “西洋かぼちゃ発芽27日目”

  1. こちらのは大きくなってますね~。
    うちのはウリバエに食われてかわいそうな感じです。
    やはりアブラムシもつきますか。
    でもかぼちゃのアブラムシは、たいしたことないですね。
    豆が・・・うちの豆が・・・・
    絹さや、収穫おめでとうございます。
    やわらかそうで、おいしそうです。

    Posted by いちご大福 | 5月 7, 2008, 5:12 PM
  2. 虫関係に悩ませられる時期ですね~。
    人間が食べておいしいものは、虫もおいしいんですよね。
    でも、できたら、人間が食べるとこ残してて欲しいね。

    Posted by 一個 | 5月 7, 2008, 5:48 PM
  3. おお~。おっきい本葉ですね~♪
    トゲトゲもでてますか~?
    このチカチカトゲにも、きっとふか~~ぃ訳でもあるのでしょうね
    もうすぐ、プランターを飛び越えそうですね (*^-^*)
    ビデオですが、夫サンはコマーシャルがかったるいらしいのですw (*>∇<*) コマーシャルって、楽しいですのにね^^ ほとんどビデオ撮りし、かっとばすテレビ生活です (*σ-σ*)ヾ 八十八箇所、回ってみたいと思っています (^^ゞ

    Posted by れぃん | 5月 7, 2008, 6:17 PM
  4. ☆いちご大福さんへ
    ウリバエ…また新しい害虫の名前です。
    知らないだけで、もううちにもいるかもしれませんが…。
    カボチャの葉は、けっこう毛深いので、
    アブラムシも苦労してるみたいですね。
    豆類の葉は、虫にも人にも、
    美味しいんですね~。
    てんとう虫来て欲しいです…。
    初収穫はうれしいものですね(^_^)
    次は、今週末かな。

    Posted by ヒナ | 5月 8, 2008, 12:22 AM
  5. ☆一個さんへ
    新鮮な野菜は、虫にとってもご馳走なんでしょうね。
    でも、虫のために育てたわけでは…(´-`)
    新芽をダメにするアブラムシは駆除しますよ。
    食料確保のために~(`□´)/!

    Posted by ヒナ | 5月 8, 2008, 12:32 AM
  6. ☆れぃんさんへ
    なーるほど。
    コマーシャルをすっとばすと、
    番組自体は短かったりしますもんね。
    それも自分の時間を大切にする方法かもしれません。
    かぼちゃはかなりトゲトゲしてるので、
    害虫予防になってます。
    プランターを飛び出して…
    その後が、育てる技術の必要なところですね。

    Posted by ヒナ | 5月 8, 2008, 12:37 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories