最期に一花…咲かず | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

最期に一花…咲かず

レモン咲かず

レモン咲かず

ちっちゃいレモンは花開きませんでした。

触れたら、ぽろっと花びらが落ちて、
なんか可哀想なことに…。

花は摘んでおきました。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “最期に一花…咲かず”

  1. レモンのお花さん、土に還って・・
    そのレモンの木が大きくなるように
    きっと力になってくれるのでしょうね^^

    Posted by れぃん | 5月 12, 2008, 4:40 PM
  2. え~~悲しい。いったい何をしたかったんだろうね。
    あ、でも、木は生きてるのね。
    では、まだ希望はありですね。
    ここにきて、気温が急に下がったりして、
    植物が心配でならないですよね^0^;。

    Posted by 風船かずら | 5月 12, 2008, 11:10 PM
  3. こんなことがあるんですね~。
    ほんとに驚きです。
    花が着きやすい体質だろうから、
    大切に育てればまたすぐに花が着くかもしれませんねー。

    Posted by パパイア牛乳 | 5月 12, 2008, 11:33 PM
  4. レモンの花が気になっていました。
    花は開かなかったのですね…なんだか悲しいね。
    開いたら開いたで、困るんだろうけど。
    この先ちゃんと大きくなって、今度はしっかりした時期にしっかり花を咲かせて欲しいです。

    Posted by 一個 | 5月 13, 2008, 12:09 AM
  5. ☆れぃんさんへ
    そうですね
    土に還って、養分になってくれたら、
    無駄ではなかったと思えます。

    Posted by ヒナ | 5月 13, 2008, 12:27 AM
  6. ☆風船かずらさんへ
    なんだか不安定なお天気です。
    明日は台風が近づくそうで…。
    心配ですね。
    多分、枯れそうな状態だから、
    頑張って子孫を残そうとしたんだと思います。
    無理しやがってええ~

    Posted by ヒナ | 5月 13, 2008, 12:31 AM
  7. ☆パパイヤ牛乳さんへ
    他にも3株ほど育ててるんですが、
    花が付いたのはこれだけです。
    体質みたいなものは、
    あるのかもしれませんね。

    Posted by ヒナ | 5月 13, 2008, 12:34 AM
  8. ☆一個さんへ
    気にかけて頂いてありがとうございます。
    花を咲かせるには、パワーが足りなかったみたいです。
    早熟すぎました。
    しっかりした時期に…そうですね。
    今度はしっかり準備が整ってから、
    花をつけて欲しいです。

    Posted by ヒナ | 5月 13, 2008, 12:40 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories