西洋かぼちゃ発芽37日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

西洋かぼちゃ発芽37日目

カボチャ

カボチャ

早くも、窮屈な状況になってしまいました。
野菜用のプランターに、3つの苗は多かったかな。

右の苗は、生長かんばしくないので抜いて、
2本のカボチャを育てることにします。

雌花のつぼみ

雌花のつぼみ

Oh! It’s a girl!

雌花が付いていました。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “西洋かぼちゃ発芽37日目”

  1. 支柱立てて、上向いて成長させるのですか?
    我が家のカボチャ、エンドウマメみたいにしようかと思ってます
    ただ、カボチャが大きくなってくると、
    受け台がいるでしょが・・・・
    西洋カボチャも大きくなる品種ですよね

    Posted by 東予支部 | 5月 19, 2008, 8:45 PM
  2. ☆東予支部さんへ
    西洋カボチャ大きくなりますよ。
    スーパーで売ってる普通のカボチャです。
    東予支部さんとこは、上に伸ばしますか~。
    重いから、受け台は必要ですね
    うちは、地面に這わそうと思ってますよ。
    どのくらい伸びるんだろう…。

    Posted by ヒナ | 5月 19, 2008, 11:30 PM
  3. 今日はいい日になるよ!
    カボチャ、楽しみ、楽しみ・・・

    Posted by がきさん | 5月 20, 2008, 7:21 AM
  4. ☆がきさんさんへ
    おはようございます
    暴風と雨がようやく収まって、
    穏やかなお天気になりましたね。
    一日の始まりにそう言って頂けると、
    自然と笑顔になりますよ。

    Posted by ヒナ | 5月 20, 2008, 10:47 AM
  5. プランターでも、生存競争激しいですね。
    どうも同じには成長してくれませんし・・・。
    このプランターで2本育てるのも、狭いかもしれませんね。
    どこまで大きくなるのか、楽しみなような、怖いような・・・。

    Posted by いちご大福 | 5月 20, 2008, 5:31 PM
  6. ☆いちご大福さんへ
    生存競争激しいですね~。
    同じように育ててるつもりでも差が出ます。
    このカボチャも、もうすぐプランターを飛び出して、
    どんどんツルを伸ばすんでしょうね。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 12:39 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories