キワノ発芽44日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

キワノ発芽44日目

発芽から1ヶ月半経ちましたが、あまり大きくなってないキワノ。



同時期に発芽したキュウリは、もう15センチくらいになってます。
キュウリ属の似たもの同士」で、2つを比較した時は、
大体同じ生長具合だったんですけどね。
しばらく季節が逆戻りしたような日々が続いたので、
キワノにはきつかったのかもしれません。
キュウリ属でも、いちおうトロピカルフルーツですもんね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “キワノ発芽44日目”

  1. キワノさん ごゆっくりなんですね *^-^*
    綺麗なグリーンです、トロピカルってお聞きすると
    ほんとにトロピカルです~
    「似たもの同士さん」見たかったのですけど、ただ今お取り込みの様ですので^^
    またあとに見せていただきます♪
    きのうなにを思ったのか、小ぶりのマンゴーのおみやげでした
    でも、フィリッピン産のですw (*σ-σ*)ヾ
    ヒナさん ワタシも種を埋めてみます
    もし発芽したら、それから後は国産となるのかな?^^
    目指せ~ ど真ん中~です!

    Posted by れぃん | 5月 20, 2008, 4:04 PM
  2. キワノってあの南国フルーツのキワノですよね?
    ツンツン ゴツゴツしてるアレですよね?
    すごーい(゜o゜)
    ヒナさんのところには色んなものがあるんですね!
    実は私もヒナさんの真似をして
    食べたゴールデンキウイの種をとってあるんです。
    蒔こうかどうしようか悩んでいるところです。
    もう少しベランダが広ければなぁ。

    Posted by じろたま | 5月 20, 2008, 4:56 PM
  3. キワノも本葉が出てるけど、
    やっぱり生長ちょっと遅めですよ。
    こっちも最近は天気悪いことが多いからかな。
    今日も大雨だし。

    Posted by NAO | 5月 20, 2008, 9:19 PM
  4. ☆れぃんさんへ
    今日サーバー障害が復旧いたしました!
    長かった_| ̄|○lll …
    まだメンテ中なので、不具合が出るかもしれませんが、
    とりあえず、状況は良くなると思います。
    ご迷惑おかけいたしました~。
    れぃんさんの所にマンゴーやってきましたか(*^-^)
    黄色いペリカンマンゴーかな。
    殻は取った方が発芽は早いみたいですよ。
    グッドラック!

    Posted by ヒナ | 5月 20, 2008, 11:48 PM
  5. ☆じろたまさんへ
    そうですそうです。
    あの触ったら痛そうなやつです!
    キワノの種は、NAOさんに頂いたものなんですよ。
    夏にはかなり旺盛に生長するみたいです。
    ゴールデンキウイですか、いいですね~。
    私も育ててみたいと思ってます。
    場所は…キウイもブドウみたいに大きくなります。
    私は育てられなくなったら、
    ネコのおもちゃに使おうと思ってます。
    マタタビ効果があるそうですよ。

    Posted by ヒナ | 5月 20, 2008, 11:57 PM
  6. ☆NAOさんへ
    NAOさんとこもそうですか。
    やっぱりキュウリと比べちゃいけませんね。
    日がサンサンと照り始めてから、
    ゴーサインが出るんでしょう。
    生長楽しみです。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 12:02 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories