イチゴのレインボー本葉*その後 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イチゴのレインボー本葉*その後

さちのかの芽

さちのかの芽

プランターに種まきした、イチゴのさちのかです。
発芽から62日目、もう2ヶ月経ちましたよ。

レインボー本葉を、披露してくれたミツビシは、普通より1枚多い双葉で、太陽パワー1.5倍!

どの株よりも先に、三つに割れた本葉が出ました。
イチゴらしくなってきました~。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “イチゴのレインボー本葉*その後”

  1. 三つの双葉!
    そして、レインボー色は大きくなるとなくなってしまうんですね。
    天然パーマの子供が成長するにつれて天然パーマが少なくなるのと似てる!?(苦笑)

    Posted by ドリー☆ | 5月 21, 2008, 2:37 PM
  2. ミツビシさんは太陽パワーも1.5倍、~なるほどです *^-^*
    色のほうも、あのほのぼのレインボーから一丁前の緑へ変わってきたんですね
    でも、忘れられない美味しそうな色合いでした^^
    このテントウくん、可愛い~~♡
    ↓の画像障害につきましてもレポありがとうごさいます
    お陰さまで、自分のことに置き換えてよくわかりましたです (*´∇`*) 
    それとですね、ヒナさん 
    フィリッピンと聞いただけでどうして黄色いマンゴーってお分かりになったのかしら~?
    そうなんです! フィリピンへ出張の方のおみやげだたそうです^^
    ヒナさん すごぉいです~~

    Posted by れぃん | 5月 21, 2008, 6:12 PM
  3. はじめまして、ケロコといいます。
    私も品種は違うけど種から育てています。
    本葉が出てくるとイチゴらしくて
    うれしいですよね。
    早く赤くて甘い果実を食べたいと
    気の早いこと思ってます。
    また遊びに寄らせてもらいますね。

    Posted by ケロコ | 5月 21, 2008, 9:46 PM
  4. この頃の、イチゴの芽はかわいいですね
    無事育ってくれるといいんですがね

    Posted by 東予支部 | 5月 21, 2008, 10:00 PM
  5. こんばんは。
    三つ葉にレインボー! すごいですね。なる苺もレインボーとかだったら面白いですね。なんだか特別な存在で楽しみですね。
    ちなみに、私は子供の頃超直毛でしたが大人になったら点パーになってきました。余談です。

    Posted by Kochan | 5月 21, 2008, 10:28 PM
  6. ☆ドリー☆さんへ
    天然パーマの子ども~!(´▽`)アハハ
    小学校の同級生と会ったら、
    なぜか直毛になってた感じですかね~。
    三つ葉の芽も、大きくなると普通の人でした。
    やや図体がでかいですが。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 11:09 PM
  7. ☆れぃんさんへ
    そうそう!練りきりで頂けたら~
    ひと時だけの七色の葉を、
    目と味で楽しめたら最高でしょうね。
    下の記事も、読んで頂いてありがとうございます。
    FC2の方でも原因がはっきりしてきたようです。
    フィリピン産のマンゴーは、
    黄色いものしか見たことがなかったので…。
    産地直送のマンゴー、きっと美味しいだろうなあ。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 11:24 PM
  8. ☆ケロコさんへ
    はじめまして、ケロコさん。
    ようこそいらっしゃいませ。
    そうですか、ケロコさんもイチゴを種から(^_^)
    順調に育ってますか?
    あとで、イチゴを見に行かせてもらいます~。
    実りはまだまだ先ですけど、
    やっぱりあの赤い実を夢見ちゃいますよね。
    来年の今ごろ…ジューシーイチゴを
    是非とも味わいたいですね。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 11:40 PM
  9. ☆東予支部さんへ
    かわいいですね~。
    イチゴの種を蒔いた時は、
    本当に芽が出るのか半信半疑だったけど、
    ここまで大きくなってくれて嬉しいです。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 11:46 PM
  10. ☆Kochanさんへ
    麒麟児って相撲取りかと思ってたら、
    「才能が優れていて、将来が期待される少年」なんですね。
    ミツビシのことですか。
    なんか我が子を褒められた気分です。
    Kochanさんは、大人になってからテンパに?
    そういうこともあるのか~。
    髪質が変わったんですね。

    Posted by ヒナ | 5月 21, 2008, 11:52 PM
  11. ミツビシって名前、ついちゃいましたね。
    他の子も、名前つけて~!!って言ってるかも(笑)。
    黄緑が鮮やかで、元気いっぱいの苗ですね。
    ここにも生存競争がなければいいのですが・・・。

    Posted by いちご大福 | 5月 22, 2008, 7:24 PM
  12. ☆いちご大福さんへ
    名前付けちゃいました。
    他の子にまで名前は付けられませんよ~。
    えこひいきかな(笑)
    生存競争は、引き続き継続中です!
    やっぱり強くて良い株を残したいので、
    徐々に減らしていきますよ。

    Posted by ヒナ | 5月 22, 2008, 9:57 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories