とちおとめ発芽62日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

とちおとめ発芽62日目

とちおとめの芽

とちおとめの芽

2ヶ月で、ようやくここまで育ちました。
イチゴのとちおとめです。

丸い本葉が2枚、三つ葉の本葉が2枚出ています。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “とちおとめ発芽62日目”

  1. とちおとめの過去ログを拝見しました。
    イチゴも種から育てられるとは知りませんでした。
    ヒナさんの菜園ではどんな植物も育ってしまうんですね。
    庭の片隅にこぼれ種から発芽したニガウリとハヤトウリが育ってますよ

    Posted by Rosa | 5月 27, 2008, 8:58 PM
  2. 成長が遅いんですねooo
    アタシもあまおうの芽が出ているんですけど、そういえば成長が遅いような気がします

    Posted by かなちん | 5月 27, 2008, 11:11 PM
  3. ☆Rosaさんへ
    えええ~Rosaさんちは、こぼれ種のニガウリですか!
    そういえば、熟すと実が裂けるんですよね。
    ハヤトウリ…調べてみたら、
    外国から鹿児島に伝わった瓜なんですね。
    どこかエキゾチックな外見をしてます。
    こんな珍しい瓜まで生えてくるとは、
    素敵なお庭をお持ちです~。

    Posted by ヒナ | 5月 28, 2008, 12:01 AM
  4. ☆かなちんさんへ
    あまおう発芽しましたか~(^_^)
    おめでとうございます。
    成長は遅いように見えますが、
    あの小さな種を思い出すと、
    結構、頑張ってるかもと思います。

    Posted by ヒナ | 5月 28, 2008, 1:21 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories