パッションフルーツ完全復活 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パッションフルーツ完全復活

越冬したパッションフルーツ

越冬したパッションフルーツ

心配していた冬越しパッションですが、
そろそろ完全復活宣言しても良い頃でしょう (*^-^*)v

初夏の日差しを受けて、葉っぱが良い色になりました。
3月末頃に施した肥料が、ようやく効いてきたかな。

これからの生長に備えて、少し大きい鉢に植え替えました。

回復の兆し

回復の兆し

4月13日記事、「パッションフルーツ元気がない」で紹介した、
今にも枯れそうな子も…

ここまで回復しました。

太陽パワーは偉大だ!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “パッションフルーツ完全復活”

  1. パッションフルーツ、ずいぶん元気になりましたね!
    ツヤツヤとした緑の葉がキレイです^^
    パッションフルーツって大きくなるイメージですが、
    プランターだとどうなるんでしょう?
    楽しみにしてます!
    それとテンプレート変えたんですね~
    爽やかでこれからの季節にいい感じです^^

    Posted by じろたま | 5月 28, 2008, 4:29 PM
  2. ☆じろたまさんへ
    初春は悲惨な感じだったので一安心です。
    パッションもツルが伸びますね。
    とりあえずは行灯仕立てにしようと思います。
    今年こそ花が見たい~。
    テンプレート夏仕様にしてみました。
    いい感じですか?うれしいなあ。
    ありがとうございます。

    Posted by ヒナ | 5月 28, 2008, 10:50 PM
  3. すご~い、復活したんだね~
    嬉しいですね、復活
    やっぱり、何は無くとも太陽パワーですよね。
    日当たりに敵うものはない^0^。
    テンプレ素敵^^。爽やかイメチェン~^^

    Posted by 風船かずら | 5月 28, 2008, 11:12 PM
  4. 濃い緑色で力強さを感じますねぇ。
    ホント、太陽の光は一番重要だよね!

    Posted by NAO | 5月 28, 2008, 11:25 PM
  5. ☆風船かずらさんへ
    もうダメだと思ってたんで嬉しかった~(^▽^)
    本当に太陽様々!
    手を合わせたくなりましたよ。
    やっとトロピカルフルーツの始動です。
    テンプレも爽やかに~夏をイメージして。

    Posted by ヒナ | 5月 29, 2008, 12:19 AM
  6. ☆NAOさんへ
    ここ2週間ほどで、すごく緑が濃くなりました。
    一時は諦めモードだったんですよ。
    トロピカルフルーツには、太陽が一番の薬なのかも。

    Posted by ヒナ | 5月 29, 2008, 12:24 AM
  7. おはよう~~~^0^
    今、パソコンの前にいるでしょう~^0^。
    土砂降りのですね。お水たっぷりはいいんだけどね^^。

    Posted by 風船かずら | 5月 29, 2008, 8:25 AM
  8. ☆風船かずらさんへ
    いますよ~おはよう!(^▽^)
    なんかチャットみたいですね。
    いやあ~朝からがっつり降りました。
    植物にとっては恵みの雨になりそうです。

    Posted by ヒナ | 5月 29, 2008, 8:37 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories