沖縄グアバも出揃った | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

沖縄グアバも出揃った

グアバの芽

グアバの芽

発芽から35日目。

本葉の2セット目が出かけたところです。
茎はピンク色をしています。

そろそろプラカップを卒業させねば~。

親グアバ<写真協力NAOさん>

親グアバ<写真協力NAOさん>

果実は、黄緑色。

断面<写真協力NAOさん>

断面<写真協力NAOさん>

二つに切ったところ。

NAOさんいつもありが㌧。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “沖縄グアバも出揃った”

  1. 紅いピンクの茎に、お花のようでもある双葉ちゃんですね^^
    グァバは食べたこともないですw・・
    もしかしたら、見たこともないかも。。(^^ゞ
    この黄緑色で完熟なんでしょうね
    はぃ、やっぱり見たことないでした (⌒▽⌒;;;A

    Posted by れぃん | 5月 30, 2008, 8:27 PM
  2. 我が家の沖縄グァバは殆ど出てないです。
    出てるのはメキシコの黄色いグァバばっかり。
    あとはヒナさんから頂いたピンクグァバが1つ。
    沖縄グァバって実は緑なのに茎は赤いんだね。
    メキシコの茎は緑だよ。
    今のところはね。
    この間の日曜に、また沖縄雑貨店(わしたショップ)に行ったら、
    また見たこと無い新しいグァバを発見しました。
    でも私ってグァバの香りが苦手みたいで、
    その新しく発見したグァバの香りも嗅いでみたら、
    やっぱダメっぽかったから買わなかったわ。

    Posted by NAO | 5月 30, 2008, 10:19 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    いや~私も沖縄グアバは、見たこともないんです。
    この色だと完熟には見えませんよね。
    どっちかというと、見た目が野菜のようです。
    塩かけたら美味しそうな感じがします。

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:11 PM
  4. ☆NAOさんへ
    あぁ言われてみれば、グアバって独特の香りがあるかも。
    好き嫌いはあるかもしれませんね。
    友人数人で食べた時、手を出さなかった人も
    結構居たような覚えがあります。
    うちは、黄色いグアバが一つしか出てなくて、
    ピンクは発芽してないんだな~。
    なんか逆だね(笑)

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:19 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories