サラダトマトに小さな緑の♪ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

サラダトマトに小さな緑の♪

トマトの若い実

トマトの若い実

雨が続きます…今日も寒いですね( ((-。-) )ブルブル..

ただ今、東京は14度です。
もう半分片付けてしまった、電気ストーブを見つめながら、
ひざ掛けをして、寒さを凌いでおります。
もう一回ストーブを引っ張り出すのはなんかね…。

さてさて、昨日の写真ですが、サラダトマトの花です。
上の方に注目!

実が付いてる~やったぁ(^▽^)/

一番花が実らないと「ツルボケ」になると本で読んだので、
どうしても実が付いて欲しかったんですよ。
これで一安心。

トマト発芽から58日目です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “サラダトマトに小さな緑の♪”

  1. 実ってますね~  (o^―^o)
    しっかりと、3個と半分~~
    コロンとしているお姿なんですね^^
    一番花の大事なこと、はじめて知りました
    つるさん、ボケなくてよかったです~
    うちは、今年はトマトを休んでいます・・・
    週一度の見回りではどうしても病気にやられてしまいますw
    その分、ヒナちゃんトマト 応援です~~

    Posted by れぃん | 6月 1, 2008, 9:49 AM
  2. 東京は寒いのですね。
    こっちは、暑いのなんのって・・・。
    わあ~こちらも実がつきましたね。
    おめでとうございます。
    くる~んとしたガクが、女の子みたいで、かわいいです。

    Posted by いちご大福 | 6月 1, 2008, 6:46 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    応援ありがとうございます(^▽^)
    なんとか収穫までたどり着きたいです!
    トマトって病気に弱いんですね。
    気をつけなきゃ。
    今日は、コンパニオンとしてマリーゴールドを植えてみました。
    少しでも病気を防いでくれればと思っています。

    Posted by ヒナ | 6月 2, 2008, 12:31 AM
  4. ☆いちご大福さんへ
    昨日はストーブが欲しいほどだったんですけど、
    今日は10℃上がってタンクトップです。
    も~ほんと訳分からん天気ですよ。
    ありがとうございます~。
    ガクが丸まって、かわいいんです。
    本当に、毛先をカールした女の子みたいです。
    これからは…でっぷり太って欲しい…。

    Posted by ヒナ | 6月 2, 2008, 12:35 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories