種から育てるキウイ*ヘイワードと香緑 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

種から育てるキウイ*ヘイワードと香緑

ヘイワード・69日目

ヘイワード・69日目

最近、キウイの生長著しいですよ~。
気候条件が、キウイ好みになってきたんですね。

ここ一週間ほどの最高気温は25℃前後、
最低は20℃前後で安定しています。

これは普通のキウイ、品種は「ヘイワード」だと思います。
市販されている緑のキウイは、ほとんどがヘイワードだそうですよ。

発芽69日目です。

香緑・32日目

香緑・32日目

これは「香緑」。

ヘイワードの自然交配実生から、育成された品種です。
実が大きくて(縦10㎝を越える)、糖度が高いのが特徴です。

発芽32日目。

香緑・36日目

香緑・36日目

発芽36日目。
4日でこれだけ大きくなりました。

ポット上げの日も近い?

<広告>


もっと読む

Discussion

5 comments for “種から育てるキウイ*ヘイワードと香緑”

  1. キウイはあの種をプチプチ食べるのが好きで、蒔こうと思ったことがありません(^^;
    あの小さな種からこんなに大きくなって・・・何度見ても感動です。

    Posted by mame | 6月 19, 2008, 11:36 AM
  2. ヒナさん、こんにちは~。
    キウイすごいですね。
    小さな種からこんなに大きくなるとは!
    出来上がりが楽しみですね。

    Posted by コッコ | 6月 19, 2008, 12:55 PM
  3. ☆mameさんへ
    キウイに欠かせない、あのプチプチ。
    種という認識が、無いですよね~。
    実はすごい発芽率で、スクスク育ってくれます。

    Posted by ヒナ | 6月 20, 2008, 9:42 AM
  4. ☆コッコさんへ
    こんにちは~。
    キウイ、日に日に大きくなってますよ。
    元があの小さな種だとは思えないエネルギーです。
    この小さな芽が、木になるかと思うと楽しみ♪
    実が生るのは、まだまだ先ですが、
    気長に育ててみようと思います。

    Posted by ヒナ | 6月 20, 2008, 9:47 AM
  5. Hola soy Leonardo y no sé japonés

    Posted by Leonardo | 6月 13, 2021, 1:20 AM

Reply to コッコ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories