キウイ香緑を選抜 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

キウイ香緑を選抜

あかい花

あかい花

春頃からぼちぼち咲いていた、赤い花が満開になりました。

お義父さんが、商店街の福引で当てた花で、名前は分かりません。
サルビアの花弁が集まったような花です。

キウイ・香緑

キウイ・香緑

キウイの香緑が、ギュウギュウになっちゃいました。

もうこの鉢では限界ですね、ポットに移植します。

ポット上げ

ポット上げ

活きの良いのを1ダース選抜しました。

しばらくは半日陰で養生させときます。

キウイ・ヘイワード

キウイ・ヘイワード

イチゴのさちのかとプランターをシェアしていたヘイワード。

窮屈そうだったので、イチゴを移動してソロデビュー。

キュウリ

キュウリ

今日の収穫は、キュウリ2本。

我が家で収穫されるキュウリは、もれなくへそ曲がりになっております。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “キウイ香緑を選抜”

  1. 自発的ぎゅうぎゅう 見事なほどですね、よくがんばりました~
    1ダースの仲間さん わたちのお部屋が楽しそう~ *^-^*
    茎も赤くって、同じです♪
    ヒナさんの赤いお花は綺麗です~
    なぜでしょう~? (><。)。。
    お化けになるのですww 
    ↓のお梅さん ヒナさんのは上手に出ききって、
    ジャムにはちょっと大変かもしれませんね^^
    うちのはね、もっとぼわ~んとした中途半端な梅だったんです ^^;

    Posted by れぃん | 7月 6, 2008, 6:20 PM
  2. 何だろうね~赤い花?
    キレイだね^^
    キウイすごい、キレイにポットに入れて、
    ヒナさん、お店出せるんじゃない~
    私も種からリンゴ、定着させた勝負苗の他の苗
    まだ、ポットで育ててる。なんか捨てる気にはなれなくて~
    キュウリはウチのも曲がりくねってる~
    今のところ貴重な一本なので、観賞用です^0^。

    Posted by 風船かずら | 7月 6, 2008, 11:25 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    れぃんさんの写真の、キウイの幼い実と同じ、
    ほんのりと、赤みが差してましたよ。
    花の写真って難しいですよね。
    本物はもっと綺麗なのに~!って
    思うことが多々あります。
    ぽわんとした梅なら、潰すだけでOKですね。
    梅酒や梅酢なら、柔らかいから作りやすいかもしれません。

    Posted by ヒナ | 7月 7, 2008, 10:08 AM
  4. ☆風船かずらさんへ
    キウイの苗、トレーにきちんと収まってくれたから、
    なんか整然としてて、売り物みたいでしょ。
    フリマとかで苗を売るってのもアリだね(^_^)
    勝負苗って面白い言い方!すっごい分かる~。
    キープの苗もなかなか捨てらんないよね。
    本命に何かあったらとか、こっちも頑張ってるとか
    いろいろ考えちゃって(笑)
    キュウリは何で曲がるんだろう。
    去年も全部曲がっててね、別にいいんだけど。
    曲がったキュウリを鑑賞とは、風流ですね~。

    Posted by ヒナ | 7月 7, 2008, 10:19 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories