激辛唐辛子プリッキーヌ、ピーマン系に蕾 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

激辛唐辛子プリッキーヌ、ピーマン系に蕾

プリッキーヌに蕾が

プリッキーヌに蕾が

タイの激辛唐辛子、プリッキーヌ発芽121日目です。

3月に発芽してから、4ヶ月経ちましたが、
本格的に成長し始めたのはここ1ヶ月くらい。
やっと、濃いグリーンの葉が生い茂ってきました。

よく見ると、真ん中のところに蕾があります。

ピーマンの蕾

ピーマンの蕾

これは、発芽78日目のピーマンの蕾。

スウィーピーの蕾

スウィーピーの蕾

発芽41日目のスウィーピーにも。

ピーマン系野菜に、一斉に蕾が付き始めました。

蕾が付く気候条件は、ほぼ同じなんでしょうか。

ちなみに、この日の最高気温は26℃、最低は22℃でした。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “激辛唐辛子プリッキーヌ、ピーマン系に蕾”

  1. 当たり前ですが、唐辛子とピーマンはそっくりですね。うちのピーマンは動物に荒らされ壊滅しました・・・。ヒナさんのスイーピーを見せていただくことで、今期は我慢したいと思います。

    Posted by mame | 7月 13, 2008, 10:12 PM
  2. 僕は仏教系の高校、大学なので、般若心経は写経してましたし、その他簡単なお経とか暗記、座禅、永平寺、総持寺にも修行行きましたね。まあ、特に宗教には興味ないけど、写経、座禅なんかは集中力ついたり、リラックスに良いですね。

    Posted by トモ | 7月 14, 2008, 9:43 AM
  3. ピーマン家の兄弟くん、似ていますね *^-^*
    葉の色、形なんて特にそっくりです~
    植物さんはず~っと昔から国境レスのエコ社会なんですね♪
    手をつなぐピーマン兄弟くん~
    うちは少しやせ気味のシシトウの蕾です^^

    Posted by れぃん | 7月 14, 2008, 12:36 PM
  4. こんばんは。
    ナス科というか唐辛子の仲間が沢山花を咲かせるのですね。
    ピーマンとかが辛くなりそうな気もしますが、楽しみですね。

    Posted by Kochan | 7月 14, 2008, 9:59 PM
  5. ☆mameさんへ
    ほんと似てますよね、同じ大きさにしたら見分けがつきません。
    そうですか、mameさんとこのピーマンは動物に…。
    その分、うちのスイーピーに頑張ってもらいましょう!
    根切り虫対策も教えていただいて、
    今、ピーマン系の中では、一番元気なんですよ。

    Posted by ヒナ | 7月 14, 2008, 10:49 PM
  6. ☆トモさんへ
    そうなんですか~!
    トモさんの写経、すごく字が整ってて上手だなと思ったんです。
    仏教系の学校には、写経の授業があるんですか?
    座禅の修行も経験済みなんですね。
    集中力を付けること、リラックスすることは、
    普段の生活にも大切なことだと思います。

    Posted by ヒナ | 7月 14, 2008, 11:01 PM
  7. ☆れぃんさんへ
    そっくりでしょう?
    プリッキヌーは、とても小さいんですけどね。
    写真を同じ大きさにすると、区別がつかなくなります。
    そうですね、植物に国境はなっしんぐ~。
    その辺は、なかなか人間の力の及ばないところで、
    管理しようとしても、限界がありますよね。
    お痩せのシシトウ君も、
    ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)仲間です♪

    Posted by ヒナ | 7月 14, 2008, 11:14 PM
  8. ☆Kochanさんへ
    こんばんは~。
    あああ~っ!
    仲が良すぎてそういうことになってしまうのか!
    ハラペーニョもあるし、もう滅茶苦茶に混ざってしまいそう(汗)
    いろいろとさりげなく教えてくださって、ありがとうございます。

    Posted by ヒナ | 7月 14, 2008, 11:21 PM

Reply to れぃん

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories