Xの正体は、一球ニンニクでした | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

Xの正体は、一球ニンニクでした

普通ニンニク&一球ニンニク

普通ニンニク&一球ニンニク


皮を剥いてみてびっくり!なんじゃこりゃ~って目が点になりました。
分球しなかったんですね、立派な一球さんが出来ましたよ。

比較のため、普通のニンニクを置いてます。
植えたのは、比較用と同じ分球ニンニクだったんですけどね。

一球さんは、4分の1ほど刻んで、カツオの薬味にしました。
でかいけど、普通に使えます。

シャキシャキピリピリ、強烈に辛かった~。
市販のより、パワフルでしたよ。

昨日UPした写真は、光の具合でやや赤く写ってたので、
トマトっぽく見えたようですね。
コメント入れてくれた方ありがとう~。
この物体が何なのか考えてくれた方も~ありがとう!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “Xの正体は、一球ニンニクでした”

  1. ニンニクだったんだあ~
    んまぁ~~ 
    もしかして、ギネスさんには?
    くっ、あんなに出して、” “(/*^^*)/
    楽しかったです~ うちは二人で考えましたですヮ^^

    Posted by れぃん | 7月 16, 2008, 2:35 PM
  2. ジャンボニンニクというものがありますが、目じゃないですね。もし光の加減で真っ白でも、とても私の想像力ではニンニクには到達できなかったと思います。
    面白い問題ありがとうございました(^-^)

    Posted by mame | 7月 16, 2008, 6:37 PM
  3. ふえぇ~、凄いね。
    あたしゃ、てっきりマカダミアだと(笑)。

    Posted by NAO | 7月 17, 2008, 12:38 AM
  4. こんばんは。
    うわー、なんだか強烈な存在感ですね。
    にんにくを外側の皮付きのまま丸ごと上げて食べるのがすきなのですが、これでやると超ほくほくになりそうですねー。
    ジャガバターみたいにほっこりと割って食べる感じになるのかなー。
    おいしそうですね。

    Posted by Kochan | 7月 17, 2008, 1:37 AM
  5. ☆れぃんさんへ
    いろいろ予想してくれて感謝です~。
    上生菓子ってのが、私には想像つかない、
    れぃんさんらしいお答えでした。
    旦那様も…ありがとうございます。

    Posted by ヒナ | 7月 17, 2008, 8:07 AM
  6. ☆mameさんへ
    でかいでしょう~。
    ジャンボニンニクの一片よりも大きいかな。
    まさかこんなニンニクが採れると思ってなかったので、
    私達も目が点でした。
    考えてくださってありがとうございます~。

    Posted by ヒナ | 7月 17, 2008, 8:13 AM
  7. ☆NAOさんへ
    そうなんですよ、これで一個。
    なんか肉まんみたいに存在感あるでしょ?
    NAOさんに言われてみて、マカデミアなるほどと思いました。
    上が尖ってるところとか、実の凹凸とかが似てますね。
    回答ありがとうございました~。

    Posted by ヒナ | 7月 17, 2008, 8:16 AM
  8. ☆Kochanさんへ
    こんにちは。
    ニンニク丸ごと揚げですか~、豪快ですね。
    私もキャンプに行くと、焚き火に放りこんだりしますが、
    家ではやったことありませんでした。
    丸ごと料理すると、あんまり匂いが気にならなくて、
    美味しいですよね。
    一球ニンニクだと、食べ応えありそう~!

    Posted by ヒナ | 7月 17, 2008, 8:22 AM

Reply to れぃん

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories