アマランサスの種まき | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アマランサスの種まき

アマランサス種袋

アマランサス種袋


今日は、以前植えたヒマワリが発芽しないので蒔き直し、
ついでにアマランサスの種を蒔きました。

アマランサスは、カラフルな葉を鑑賞するもので、
別名ハケイトウ(葉鶏頭)と言います。

検索してみたら、観賞用よりも、食用で有名なんですね。
ヒエに似た栄養豊富な新穀物として、注目されているようです。

去年は発芽しなかったようなので、期待せずに待つことにします。

検索しても、似たような写真が出てこないので、
ボロボロだけど~種袋載せときます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “アマランサスの種まき”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories