イエローグアバの鉢増し | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イエローグアバの鉢増し

イエローグアバ

イエローグアバ

小さなポットのイエローグアバを、大きめの鉢に植え替えました。

夏の間に、なるべく大きく育ててあげないとね。
分かりやすいように、黄色いプラ鉢にしました。
この鉢で冬越しさせるつもりです。

発芽から82日

発芽から82日

発芽から、82日経ちました。

新葉は、手を合わせたように2枚ずつです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “イエローグアバの鉢増し”

  1. やさしいイエローグァバの葉ですね *^-^*
    ホント、お手手をあわせて~のような形です
    こちらさんもタイの方のようです^^
    綺麗なイエローの鉢に~ 来年が楽しみです♪
    ねぇ^^ 「作って安心、売って安心、食べて安心です」からなんて!
    信じられませんね、 ・・とか言いながら、
    さっそくサカタのタネのパンフレット、注文しちゃいました (;^_^A ・・・ 

    Posted by れぃん | 7月 23, 2008, 4:23 PM
  2. ☆れぃんさんへ
    取り立てて目立つところもないけど、
    どこかやさしい雰囲気のある芽です。
    沖縄グアバの方はもっと威勢が良い感じ。
    同じグアバでも違うんですね。
    このイエローさんは、確かメキシコ出身だったと思います。
    サカタのパンフ、いろんな種があって楽しそう~。
    あそこは面白い研究されてますよね。

    Posted by ヒナ | 7月 24, 2008, 10:37 AM

Reply to れぃん

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories