ハバネロ発芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ハバネロ発芽

ハバネロ・オレンジの発芽

ハバネロ・オレンジの発芽


ハバネロが発芽しました!
去年の秋頃に手に入れた種です。

※採種の様子→暴君ハバネロ(オレンジ)がやってきた

春の種まきが待ちきれなくって、これから冬って時に蒔いたんですよ去年。
芽が出たから、室内での水耕栽培にトライしたものの、見事に失敗…。

やっぱし自然にお任せして育てるのが一番だわと、再度4月に蒔いた種です。

発芽から13日目

発芽から13日目


発芽から13日目。
葉っぱ4枚になりました。

ハバネロ
採 種:2008年9月20日
種まき:2009年4月12日
発 芽:2009年5月17日
気 温:最高22℃-最低16℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ハバネロ発芽”

  1. ヒナさんは辛いもの好きですか?
    種は何に撒いているんですか?
    プラスチックのコップ?

    Posted by とある | 6月 10, 2009, 11:16 PM
  2. ☆とあるさんへ
    辛いもの大好きです~♪
    生の唐辛子はやっぱ美味しいから、
    今年は唐辛子頑張ることにしました。
    そうです、プラスチックのコップです。
    沢山種まきしたいときは、あまり場所を取らないので便利ですよ。
    底に穴を開けて、使っています。
    こんな感じ→「プラカップに種まき」
    http://tanegomi.com/archives/85

    Posted by ヒナ | 6月 12, 2009, 6:42 PM
  3. ヒナさん、こんばんは。
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    ヒナさんの感覚でプリッキーヌーとハバネロではどちらが辛いでしょうか?
    我が家のカレーは子供に合わせ、辛党の私には満足できない甘さなので、
    唐辛子オイルでも作ろうかと思っています。
    タイに行った事があるのでプリッキーヌーが好みなのですが。

    Posted by ジャンボイチゴ | 6月 15, 2009, 12:49 AM
  4. ☆ジャンボイチゴさんへ
    ジャンボイチゴさん、こんばんは~。
    それは、ダントツでハバネロです!
    プリッキーヌもとっても辛いですけど、
    手袋を付けて取り扱うほどのものではありません。
    私は辛いもの好きなんですけど、
    生でハバネロを味見する勇気はないです…。

    Posted by ヒナ | 6月 16, 2009, 11:28 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories