種から育てるパパイヤ2ヶ月目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

種から育てるパパイヤ2ヶ月目

発芽から2ヶ月

発芽から2ヶ月

パパイヤ発芽64日目。
えらいスピードで育っております。

1ヶ月前の写真だと、まだ5センチくらいなんですけどね。

ほんと水を得た魚って感じの勢い。
夏の太陽の下でのトロピカルフルーツの生長は、目ざましいものがあります。

鉢をもっと大きくすれば、その分生長するんですけど、
今年は部屋で冬越しさせるつもりなので、このくらいが精一杯。

パパイヤの葉

パパイヤの葉

河童の手みたいだった葉っぱも大人びて。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “種から育てるパパイヤ2ヶ月目”

  1. 水さえ切らさなければ、
    植物がガンガン伸びる時期ですね^^
    南国フルーツは特にそうなんだね~。
    越冬頑張って、食べる所まで行きたいですね。

    Posted by 風船かずら | 7月 27, 2008, 10:10 AM
  2. パパイヤの葉って、色は違いますけど、うちのハナオクラの葉とそっくりな形です。新たな発見!

    Posted by mame | 7月 27, 2008, 10:54 AM
  3. ☆風船かずらさんへ
    そうですね、最近暑さは半端ないので、
    小さなプランターだったり、根が張っていたら、
    すぐに水切れしてシナシナです
    去年は、パパイヤを全部枯らしちゃったから、
    今年はなんとか冬越させてあげなきゃと思ってます。

    Posted by ヒナ | 7月 27, 2008, 5:03 PM
  4. ☆mameさんへ
    最近買った菜園本で、ハナオクラ見てみました。
    ほんと!似てますね。
    葉っぱの切り込みの深いところがそっくりです。

    Posted by ヒナ | 7月 27, 2008, 5:07 PM
  5. すくすくと大きくなっていますね
    ほんとに、水を得た魚のようです~ *^-^*
    「伸び時」というのが生物にはあるんですね
    葉のくびれが、ハワイの葉っぱみたいです^^
    って、行ったことはないのですけど。。 ヾ(´▽`*)ゝ
    ヒナさんの頭の中には、もう冬のことがあるんですねパチパチ
    はぃ、そういってる間に、もうすぐ餅つきなんです (^^ゞ 

    Posted by れぃん | 7月 27, 2008, 10:12 PM
  6. こんばんは。
    このくらいのパパイヤは盆栽風で風情がありますよね。
    そしてあっという間に巨大化しちゃいますけど…。

    Posted by Kochan | 7月 28, 2008, 12:01 AM
  7. ☆れぃんさんへ
    パパイヤは平均気温が25度以上になったくらいから、
    生長に勢いがついた感じです。
    やっぱり熱帯の生き物ですね。
    私達が暑さにうだる頃が一番快適みたいです。
    ハワイアン柄でありますね、くびれた葉っぱ。
    熱帯独特の形なのかな?
    夏らしい雰囲気がありますね。
    パパイヤを全滅させた、去年の冬のトラウマが…。
    冬のこと何も考えず、酷い結果に終わったので、
    今年こそはと思っています。

    Posted by ヒナ | 7月 28, 2008, 12:02 AM
  8. ☆Kochanさんへ
    こんばんは。
    熱帯盆栽っていいですね。
    水着のフィギュアとか置いてみたりして。
    パパイヤの場合、一瞬の楽しみになっちゃう。
    これからの1ヶ月間でどれだけ育つか見ものです。

    Posted by ヒナ | 7月 28, 2008, 12:10 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories