プリッキーヌの青い実 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

プリッキーヌの青い実

プリッキーヌ

プリッキーヌ

3月始めに発芽したプリッキーヌ、5ヶ月経って実が付き始めました。

もっさり茂った葉をかき分けると、
かわいらしい緑の小さな唐辛子がたくさんありましたよ。

収穫はもうちょっと実が膨らんでからにします、待ち遠しいな~。

プランターに移植

プランターに移植

株が大きくなって窮屈そうだったので、2つのプランターに分けました。
風通しも良くなって、プリックが喜んでるように見えます。

気のせい?
でも、そんな風に思えることってありますよね。

植物の色がいっそうクリアに濃くなって見えるというか、
微笑みの国からやって来たプリッキヌーが、
ブッダのごとき穏やかな笑みを浮かべたように見えるというか。

あれ、ちょっと行き過ぎ?
わたくし、熱中症かもしれませんね。
酷暑時の作業はほどほどに…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “プリッキーヌの青い実”

  1. いいえ、 気のせいだなんて
    とても心地よさそうに見えます~ *^-^*
    ブリッキーヌさんは、先が尖がってなくて丸いんですね
    仏陀さまのお国の方だから?
    お姿が穏やかなんでしょうか (o^―^o)
    ブーケのようにふんわりですね♪

    Posted by れぃん | 8月 19, 2008, 5:16 PM
  2. これが大きくなって・・・想像しただけで辛いです(><)
    ヒナさんにほほ笑んだのかもしれませんが、それが見えてしまうのは境目にいるからかもしれません!お互いに気をつけましょう。

    Posted by mame | 8月 20, 2008, 7:47 AM
  3. ☆れぃんさんへ
    「ブーケのようにふんわり」と「もっさり」とでは、
    表現方法で、同じモノでも、えらい違って見えますね。
    ボキャ増やさないと~。
    れぃんさんにも、そう見えますか~良かったぁ(^_^)
    限られた場所で、欲張って沢山育ててるので、
    風通しが悪くなることが多くて…。

    Posted by ヒナ | 8月 20, 2008, 3:03 PM
  4. ☆mameさんへ
    「夏に自家製プリッキーヌでタイ料理」という目標には、
    なんとかギリギリ間に合うかな~?
    自家製のものがどの程度辛いのか、試してみます。
    残暑とはいえ、まだまだ気をつけないといけませんね。

    Posted by ヒナ | 8月 20, 2008, 3:15 PM

Reply to mame

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories