青空にキワノ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

青空にキワノ

キワノの幼果

キワノの幼果

キワノ発芽147日目。

沢山の雌花が咲いたあと、3つの実が膨らみ始めました。
表皮の模様が恐竜っぽい。

グリーンカーテンにはちょっと…

グリーンカーテンにはちょっと…

蔓はこんな感じです。

縦横無尽に広がってますが、隙間が開きまくりなので
グリーンカーテンにはどうかな…。

青空キワノ

青空キワノ

さらに4日後、昨日です。

やっぱりキワノには青空が似合う。

ちくちくキワノ

ちくちくキワノ

発芽151日目。
トゲも育ってきちゃって痛いんです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “青空にキワノ”

  1. キワノさん はじめて見ます~~
    へぇぇ~~ こういうごつごつがあるんですね!
    そしてさらにご丁寧に、トゲもでてきてるとは^^
    ますます、中身が楽しみです *^-^*
    ツルの自由な伸びも、夏らしくていい感じです~♪
    ・・ このイボイボにも、きっとキワノさんのそれなりの訳があるのでしょうね。。

    Posted by れぃん | 9月 1, 2008, 1:37 PM
  2. ゴーヤとは異なるこのイボイボ感。すごいですね。先っちょに痛そうな棘まで付けて。
    中身がどうなっているのかすごく気になります。恐竜の子が出てきたりして(^^)

    Posted by mame | 9月 1, 2008, 3:39 PM
  3. キワノ~珍しいね。
    私もここで初めて知りました。
    メロンみたいな味なのかな?それともキウイか?
    これから黄色になっていくんですね~
    しかし、何でも上手に育ててますね。
    すごい!!流石ヒナさん勉強家^0^

    Posted by 風船かずら | 9月 1, 2008, 10:26 PM
  4. そちらは生長早いですね。
    我が家のは未だに2cmくらいしかありませんわ。

    Posted by NAO | 9月 1, 2008, 10:44 PM
  5. ☆れぃんさんへ
    出身地では、極悪な害虫(害獣かな?)が居たんでしょうね。
    これだけの完全防御体制になるまでには、
    激しいサバイバル戦があったんだと思います。
    キワノさん、苦労人です…。

    Posted by ヒナ | 9月 2, 2008, 10:25 AM
  6. ☆mameさんへ
    面白い形してますよね~。
    成長を見るのが楽しいです、恐竜育ててるみたい(^_^)
    荒々しいトゲも野性的で良いです。
    中身楽しみです~、無事育って欲しい。

    Posted by ヒナ | 9月 2, 2008, 10:32 AM
  7. ☆風船かずらさんへ
    ありがとうございます。
    勉強は自分なりに頑張ってますよ~。
    キワノは大した世話してないんですけど(*^^*ゞ
    味は気になりますね~。
    美味しいって聞かないから期待はしてないんですけど、
    日に日に、キワノ野菜疑惑が膨らんでまして、
    自分で食べてみたら、結論が出るかな~と。

    Posted by ヒナ | 9月 2, 2008, 10:45 AM
  8. ☆NAOさんへ
    これは、地の利以外のナニモノでもありません。
    キワノは大した世話してないけど、
    気温が上がれば育つ感じですね。
    北海道も今年は猛暑だったようですけど、
    残暑がもう一度来てくれると良いですね。

    Posted by ヒナ | 9月 2, 2008, 10:47 AM

Reply to NAO

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories