スウィーピーの収穫 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スウィーピーの収穫

スウィーピー&その他収穫

スウィーピー&その他収穫


実が色付くまで待つとか言ってたくせに、スウィーピー収穫してしまいました。

先週末に、ピーマンを生で食べるのが大好きな甥っ子がやって来たのでね。

写真は、上のオクラから右回りに、スウィーピー、ミニトマトと化した中玉トマト、ハラペーニョ、ピーマンです。

オクラは採り遅れてやたらでかいし、トマトは小粒なので、大きさが分かりづらいなあ。

スウィーピーは、熟したものは甘味が強いんですが、やはり未熟なだけに苦味がしっかりあります。
肉厚で、しゃきっとジューシーで生食向きですね。

鼻血でV

鼻血でV

あまりの美味さに鼻血を出す甥。(ウソ)

発芽108日目&満月の収穫でした。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “スウィーピーの収穫”

  1. ツルンとして可愛いスウィーピー^^
    味はピーマンですか?
    ハラペーニョは辛い?
    野菜の収穫って楽しいですね
    オクラもキレイ!生で食べられるね^^。
    めんつゆで食べると美味しいよ~~^0^。
    ピーマンの生なんて、甥っ子君大人だね。

    Posted by 風船かずら | 9月 18, 2008, 9:04 PM
  2. ☆風船かずらさんへ
    スウィーピーは厚みがあって、全体的に丸っこいですね。
    これで色が付くと、すっごく可愛いですよ。
    緑のスウィーピーは、知らずに食べればピーマンです。
    ハラペーニョは、ちょっと前に味見したら全然辛くなくて、
    それから2週間くらい経って、やっと辛味が出てきたところ。
    オクラを生で麺つゆ、さっぱりしてて良さそう~。
    甥っ子の食べ物の好みは、まるっきり酒飲みで…。
    お父さんが飲んでると、横で一緒につまみを食べています。

    Posted by ヒナ | 9月 19, 2008, 6:34 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories