色付き始めたプリッキーヌ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

色付き始めたプリッキーヌ

188日目

188日目

かなりの子沢山になってきたプリッキーヌ。
株の大きさからして、もうそろそろ一杯一杯では?

ちらっと赤いものが見えたので、葉をかき分けてみると、
奥の方に、色付き始めた実を発見。
まだ3~4本ですが、熟し始めています。

ほんのり

ほんのり

そろそろ辛味も増してきたかな?

発芽188日です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “色付き始めたプリッキーヌ”

  1. おお、辛味の素が生成されている・・・それも株いっぱいに。
    たくさん取れたら何にします?乾燥して一味。オイル浸けや泡盛に浸けるなんてのもありますね。

    Posted by mame | 9月 20, 2008, 8:33 PM
  2. ☆mameさんへ
    とりあえず、思う存分ナンプラーに漬け込んで、余ったら焼酎にでも漬けてみようかな。
    泡盛も良いですね~。チリペッパーオイルも捨てがたい!
    来年はもっと唐辛子を育てようと思います。

    Posted by ヒナ | 9月 21, 2008, 12:51 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories